※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が英語教室を辞めて体操教室に行きたい。将来のために英語も続けたいが、悩んでいる。通信教育も考え中。どう思いますか?

習い事、自宅での通信教育について質問です!
上の子を英語教室に通わせているのですが、最近体操教室に行きたいと言っています。
金銭的に習い事は一つくらいに留めたいのですが、上の子はもう英語教室を辞めて体操教室に行く気満々です。
親としては将来勉強に困らないように英語を習わせておきたいなあと思うのと、上の子は赤ちゃんの時から英語に興味を示していたのでなかなか踏ん切りがつきません。
近々こどもちゃれんじに入会するので(とりあえずおもちゃ欲しさに)、英語も通信って手もあるかなあと悩んでいます😭
どう思うますか💦?

コメント

イリス

通信もありだと思いますよ。

うちは年少の子がいて、今はスイミング通っています。
年明けころからスマイルゼミをやろうと思っています。
公文とか通わせたいのが理想だけど、経済的にも送迎なども現実的じゃない。
タブレット学習に慣れてほしいし、外出にも持っていける。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてすみません💦

スマイルゼミ調べてみたら良さそうですね😊❗️
    うちも習い事は一つであとは通信などに頼ろうと思います!
    ありがとうございます❣️

• 12月11日