※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

12週6日の妊娠中、次の検診まで不安。エンジェルサウンドで胎児の心音を聞こうとしているが、自分の脈しか聞こえず。アドバイスや他の方の経験を聞きたい。

同じ質問がたくさんあるであろうことは承知の上で教えてください。
今12週6日です。前回の検診は11週6日で異常ありませんでした。でも年始は親族が集まるので、おそらく妊娠報告をすることになると思うと、次の検診はまだ先なので、ちゃんと元気に育っているか不安になります。
なのでエンジェルサウンドを購入しました。そろそろ聞こえてもいい時期だと思うので割りとやってみていますが、自分の脈っぽいものしか聞こえません。。いろいろみて、生え際らへんから音量最大で丁寧に動かしています。何かアドバイスや、この時期だと聞こえなかったなど、他のかたのお話が聞きたいです!お願いします!

コメント

奏

まだその週数では聞こえなくても仕方ないかもしれません(・・;)友達のでやらしてもらいましたが、今この週数でもなんかよくわからなくて
心配でしょうが
医者から特に何も言われてなければいいかなとおもいます。

まだお腹も膨らんでなくて
不安なら言わなくてもいいかと!

• みか

みか

お腹が大きくても分かりにくいのですか!

おなかは目立ちませんが、お酒やなまものを控えるのでどうしても気付かれてしまうかなと思います💦

• 12月28日
  • 奏

全然わっかんないです(笑)

人数が多ければお酒飲まなくてもナマモノ食べなくてもそんなに怪しまれないとおもいますよ?(^^)

• 12月28日
  • みか

みか

そういう方もいるのですね!
    でも胎動があるから安心ですものね!

人数多くない上に、義理両親は私のためにわざわざみんなが飲まない甘い系のお酒を用意してくれることがあるので💦
    旦那と相談してどうするか決めます!

• 12月28日
  • 奏

そうなんですね!
    ならちょっと気まずくならないうちに報告がいいかもですね!

• 12月28日

私11週の時に買いました♪♪
お臍より若干右よりでほんと下の方でトコトコトコって感じできこえましたよ♡

• みか

みか

具体的にありがとうございます!
    私はけっこう脂肪がついているので聞こえにくいのでしょうか💦

• 12月28日

退会ユーザー

ぜーんぜん♪♪私もプニプニしてましたが、聞こえましたよ(笑)赤ちゃんがクルンとしたりとか分かってくるとおもいますよー!
    私も不安で不安で毎日聞いてました!気持ちわかります(´;ω;`)

• 12月28日
ますみ

すごい!
今の私とみかさんの状況にそっくり😊✨

おととい妊婦健診で赤ちゃん順調で、すごい動いてて可愛かったです💕
そして次が1ヶ月後になるので、頼んだエンジェルサウンドが今日届きやってみたらすぐに見つかりましたよー(^^)

一昨日の看護師さんが心音聞かせてくれた所がほぼ毛のさかえめで右側だったのですが、同じような場所にやってみたら聞こえました✨
これからまた動いたりして場所がかわってしまうかもしれませんが、結構下の方で音が聞こえるみたいですね😊

• みか

みか

同じような方がいてうれしいです!
    私はまだお腹のエコーじゃなかったので、ここだっという場所がわからなくて😭

また気長に探してみます!

• 12月28日
  • ますみ

ますみ

私もお腹のエコーを一昨日やってもらえなかったら、すぐに見つからなかったかもしれません😭
    それに今回うまくいっただけで、次やる時見つからなかったら焦りそう。。。💧

他の方も妊娠の週数がまだいってないと、私みたいに毛が生えてる手前など、下の方が多いみたいでした✨
    みかさんの赤ちゃんは恥ずかしがってるのかな??💕
    心音聞かせてくれるといいですね(^^)

• 12月28日
  • みか

みか

次はお腹のエコーになるので、それまでみつからなかったら、その時のお楽しみになると思って、楽しくすごそうと思います!

恥ずかしがってるとしたらかわいいですね❤
    ありがとうございます!

• 12月28日