※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが子育て手伝ってくれるか不安。配送業で遅く帰宅。休みの日は頼りたい。他の旦那さんはどうですか?

子供産まれたら旦那さんは次の日
仕事の時でも子育て手伝ってくれました?

私の旦那は遅くても夜の23時ぐらいに
帰って来ます。

子育て手伝うとかどんな事を言うのですか?
例えばミルク作る時ぐらい抱っこ
してあげて!とかでしょうか?

私の旦那さんは配送業でトラック運転とか
寝かせないと危ないかなって不安もあります

休みの日は頼りたいんですが。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ

19:30ごろ帰宅です。
産後1ヶ月は家事は全部任せています。
帰宅して私がまわしておいた洗濯を干して、夜ご飯を作り、沐浴して、私が授乳した後ゲップから寝るところまでやってくれています。

流石に夜中まで付き合わせると仕事にならないので夜中は別の部屋で寝ています。

次の日が休みの時は一緒に寝ています!

はじめてのママリ🔰

仕事の日は、いつも通り寝てましたし寝かせました。

休みの日は、お願いしてます。

ミルク作ってとか、泣いたら抱っこして、おむつ変えてとかですかね。

1から説明しながら教えていくのがいいと思います。

全くわからないと思うし、言わないとやらないと思います😰

きょーさん

うちの旦那は通勤に2時間かかる事もあり7-22時は平日いません😂
完全にワンオペですが、平日は全く頼りません💦
ミルク作ってる時に泣いていても絶対死なないけど、旦那が倒れたり事故などしたら生きていけなくなるので🥲
でも休みの日は子供3人任せて買い物行かせてもらったり、昼寝させてもらったり、遊びに行ったりしますよー🙆

deleted user

さすがに仕事に支障が出るくらいやらせるのは申し訳ないので、お風呂・ミルクのお湯沸かし・オムツはやらせて夜泣きとかは私が対応してました。
起きたら夜中のミルク作りをお願いしてました。

はじめてのママリ🔰

同じく運転する仕事です!
帰りは22:00〜23:00くらいです。

仕事から帰ってきた日や
次の日仕事の日の夜は寝てもらってます😪

なので、夫が育児に参加できるのは
休みの日の日中と次の日も休みなら丸々1日です!
ミルク、オムツ、お風呂、遊び、ですね🥰🤍
休みの日は家事もやってくれるので、
子どもの面倒を見ててくれるか、家事をしてくれる、どっちかでもすっごく助かります!

ままり

うちも7時に出て23時前後に帰ってくるので平日はあまりあてになりませんし、寝かせたいので起こしませんでした。

でも、日中気を遣ってちょっとラインで成長話したり、
あとは息子が半年過ぎると部屋のあらゆるものが出されてぐちゃぐちゃになった部屋を片付けてくれたりはしてました😂

土日はいろいろやってもらったし、夫も幸せそうでした。

あんまり他の家庭と比べないで、ここまでは自分で頑張れる、これはやって欲しい、ここでは夫を休ませてあげよう、これはやってくれて助かってるな、、
とか、夫婦でお互い思いやりもってバランス探っていくのがいいかなと思います😌

えるさちゃん🍊

仕事終わりはお風呂入れるくらいでした🤣
夜中の対応も申し訳なくて頼めなかったです😭
泣いてたら抱っこしたり、オムツ変えてって頼んでました。