※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーでの服装について教えてください!再来週念願のディズニーデビ…

ディズニーでの服装について教えてください!再来週念願のディズニーデビューです。
娘は1歳3ヶ月、友人に譲ってもらったダッフィーのカバーオール(公式のもの)を着せたいなと思っています。
ただ、実物を触ってみるとふわふわではあるもののアウターとしては薄手なのかな?と感じました😖🍃
昼夜の寒暖差もあり中に何を着せるか悩んでいるので、下の①~③の中で1番いいと思うものを教えてください🙇‍♂️

①日中は半袖インナー+薄手ニット+ダッフィー、夜はダッフィーの中にユニクロのキルティングジャケット(ナイロンで中綿が入った薄手のもの)を着せる

②日中はヒートテック+ダッフィー、夜はダッフィーの中にニットカーディガンを着せる

③日中は半袖インナー+薄手ニット+ダッフィー、夜はダッフィーの中にニットカーディガンを着せる

他にもっといい案があったら教えてください🥲
ベビーカー持参でユニクロのブランケットも持っていきます!

コメント

日月

クリスマスシーズンに、公式ダッフィー着せて行きました。
その時で娘は、3歳直前なので1歳のお嬢さんよりは活動量は多かったです。

服は、極暖・セーター・裏起毛スパッツを着せてからダッフィー、
そこに、ブーツ・ニット帽・お腹辺りまでの丈のフェルトのサンタコスチュームが日中でした。
夕方以降は、これにダウンジャケットとマフラー着せてましたよ😄
中に着込むとレストラン等で温度調整が大変ですし、可能であれば上着で調整してあげると良いと思います。
夜はレインカバーでベビーカーの風・寒さ対策するようにしています。
ブランケットは厚手のものを2枚は必ず持って行ってました。

歩く子でこれで、さらにアトラクションほぼ乗らずの過ごし方でこの格好でした。冬は足元からの冷えでカメラを構える手も震えてブレブレになるくらいなので、大げさなくらい用意しておいて「こんなにしなくて良かったね!」ってくらい暖かくしていってくださいね💦