※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症や流産が心配で、リラックスできない状況です。アドバイスを求めています。

流産が怖いです

顕微授精で陽性判定をもらい、ありがたいことに
今妊娠5週目です。
前回は不妊治療をお休み中に自然妊娠でしたが
化学流産でした…
それから不妊治療を続けてきましたが
いざ陽性をもらうと嬉しいというより
流産したら?と怖くなってしまい、情緒が不安定です。

流産の理由は染色体異常がほとんどとは思うのですが
私がもし不育症なら私が事前に治療しなかったせいじゃん…って絶対思ってしまいます。
不育症の検査は2回流産したらが基準になっていますし、
顕微授精もこれが1回目、前回は化学流産(流産には含まれない)という状況だったので
病院に打診する勇気もなくここまできた状態です。

赤ちゃんのためにもリラックスしたいのですが
アドバイスもらいたいです!

コメント

みゅう

流産怖いですよね!私は1人目は染色体異常で病院受診した時すでに胎児は生きておらず、様子を見ましたが稽留流産でした。2年後に再び妊娠したけどまた流産かと思い、検査するまでずっと不安でしたが、お陰様で順調に育ち、現在妊娠7ヶ月です。
 私自身現在38歳で高齢なのもあるし初産なのでたくさんリスクはありますがそれでもここまで育ってくれて本当に心からお腹の子供に感謝してます^_^先生にも一度流産してるからって次も流産なわけじゃないよって言われました。
 周りの信頼できる方とお話ししたり、少しでも心穏やかに過ごせるといいですね^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

流産を経験されているとのことで
    お辛かったですよね…
    今7ヶ月とのこと
    おめでとうございます❗️
    母子ともに無事に出産できますように!!

ありがとうございます❗️
    とりあえず不妊クリニック先のカウンセリングは受けようと思いますよ!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は化学流産4回流産1回で気になって、不妊の様々な検査をしました☺️正直不育症って気付かない人も多くて奇跡的に妊娠継続してご出産されている方多いですよ!病院行って自分の体と向き合ってる人じゃないと中々分からない事だと思います。その後子宮外妊娠をしてしまい片方の卵管切除したので体外受精で今授かってます。まず、陽性おめでとうございます💗きっと心拍確認出来た後よく言われる妊娠の壁で不安になる事が出産に至るまで沢山あると思います😊ですが質の良い子達が受精してるので自然妊娠の時より期待しても良いと思いますよ✨あまりネガティブでマイナスでいるとストレスなので良くないです😖心配でしたら先生になんか薬ない?って私聞いてました!出来ることはやりましょう。お互い赤ちゃんに会えますように💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…❗️
    大変お辛い経験をされているのですね…
    妊娠継続中とのことで私も嬉しいです😊
    自然妊娠より質がいいのは確かにそうかもですね!!
    薬も聞いてみます!
    ありがとうございます❗️

• 12月7日