※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、母乳のみで育てています。1日7〜8回授乳し、体重は小さめ。夜はミルクを足して5.6時間寝るが、日中は母乳後に寝るか遊ぶ。授乳後は寝てしまい、ミルクを飲まない。ミルクを足すべきか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月になるの娘をほぼ完母で育てています。
今日母乳をどれくらい飲めているのか測ったら、左右7分ずつで合わせて85gしか増えてませんでした。
1日7〜8回しか授乳していないのですが、母乳のみでは少なすぎるでしょうか?
体重は小さめで、1日20〜23g増ぐらいです。
夜は寝てほしくて、寝る前のみミルクを60足して5.6時間寝てくれる感じです。
日中は母乳飲んだ後、そのまま寝るかメリーで1人で遊んだりしています。
ミルクを足すべきなのかもしれませんが、基本的に授乳したら途中で寝てしまうので、ミルクまでいきつきません。

コメント

ままり

授乳後泣かずに機嫌も良いならそのままで大丈夫だと思いますよ!

搾乳した母乳量=赤ちゃんが飲んでいる母乳量とは違うということもあるみたいです…😳
なので授乳して赤ちゃんがもっと欲しがって泣いたりしているわけではなく、
寝られているならそのままの授乳方法で大丈夫かなと思います😊

体重も成長曲線におさまっているなら
問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    小さめではありますが、一応成長曲線にはおさまってます💦
    このまま様子をみてみます✨

• 12月9日