※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA🔰
家族・旦那

現在13w3dの初マタです!地元が福岡で現在、東京に住んでいます。旦那は…

こんばんは!現在13w3dの初マタです!

地元が福岡で現在、東京に住んでいます。
旦那は地元が大分です。
出産が発覚して6w位〜旦那が地元の大分にて
店舗をオープンさせた為、別々に住んでいる状況です。
出産は里帰りしようと思っていますが、
産んだ後2ヶ月〜5ヶ月ほど地元に居ようかと
思いますが、その後東京で1人で育てるか
大分に着いていくか悩んでいます。

旦那は単身赴任と言っていたのですが、月1
東京に帰って来れるか来れないくらいになりそうと
言われました。。。。。

東京には友達が沢山いるので1人で育てながら
色んな友達と遊んだりしてリフレッシュ出来ますが
大分へ行くと旦那か旦那の両親以外知り合いがいません。
旦那は毎日0時過ぎないと帰って来ないです。
常に子供と二人きりで周りに友達も居なく、
自分のストレスが溜まるだけでどこでリフレッシュ
すればいいんだろうと考えると東京で1人で
育てた方がいいのかなと思います。

運転も出来ないので大分へ行くのは不便かな。。。
皆さんならどうされますか?
長くなりましたがアドバイス下さい♪

コメント

べびたま

私も福岡出身で現在東京在住です🥰
福岡のご実家とご主人様の大分のお店の距離にも寄りますが
私だったら大分に行きやすい福岡の街に住むかな〜☺️って思いました😊

  • KANA🔰

    KANA🔰

    コメントありがとうございます♪同じ上京組ですね^^
    車で3時間くらい離れていて、
    私も100歩譲って福岡だったら
    住んでもいいと言ったのですが
    福岡に住む意味ないと言われてしまいましたw

    • 12月5日
  • べびたま

    べびたま


    福岡のほうが絶対いいですよね🥰💗
    ご実家にも行きやすいし
    大分にも行きやすいし
    って思っちゃいます🤭笑

    • 12月5日
  • KANA🔰

    KANA🔰

    ですよね🤣交通も便利だし🫠
    また話し合ってみます😭
    ありがとうございました🫶🏻❤︎

    • 12月5日
はるママ✿

私ならリフレッシュ出来る環境で子育てると思います😊

産後で慣れない環境の方がストレスになると思うので🤔💦
なるべく里帰りを伸ばして実家にいるのもありなのではないかなぁと思います🥰
すぐに帰れる距離でもありませんし。

  • KANA🔰

    KANA🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😭✨
    親からは旦那について行けなど
    色々言われて流されそうになって
    ましたが慣れた環境で育てる方が
    いいですよね😖!
    里帰り伸ばすのも相談してみます🫶🏻

    • 12月5日