※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

山梨県甲府市でおすすめの保育園を探しています。保育士虐待のニュースを見て不安を感じていますが、来年か再来年に職場復帰予定です。和泉愛児園が希望ですが倍率が高いため、保育園を希望しています。

山梨県甲府市でおすすめな保育園ありますか??
最近ニュースで保育士虐待のニュースを見て預けたくないなの気持ちが強いんですが私も来年か再来年あたりは職場に復帰したいと思ってるので保育園探してます。
ちなみに私は和泉愛児園を卒園したんですが娘も同じとこに入れたいなと思ってるんですが倍率高いみたいで💦
幼稚園は帰りなどが早いのでできれば保育園がいいです!!

コメント

5kids◡̈

こんにちは😃
お子さんはおいくつですか??

• ママり

ママり

今まだ3ヶ月です!

• 12月5日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そうなんですね!
    0歳児から入所が出来れば、問題がない限り、年長さんまではいられるのかな。と思いますが、幼稚園でも延長保育があったり、延長料を月にいくらまで。と助成する制度があったりするので、調べてみるのもいいと思います!

• 12月5日
  • ママり

ママり

ありがとうございます

• 12月5日
あにゃ

甲府市も場所に寄ると思いますが、
宮前保育園は人気ですよ!
食育にも力を入れていて出来るだけ有機野菜や無添加で給食作ってくれます!
そして美味です✨
支援センターもやってるので雰囲気確かめがてら遊びに行ってみるのもお勧めです☺️

ハレハレ

光の森こども園がオススメです(o^^o)保育士さん達も優しいし働く親に理解があるので土曜日や遅くまで預かってもらえます。そのため0歳枠は人気です。こう書くと身バレしてしまうと思いますが…うちも0歳で職場復帰を求められてるので月齢早いですがもうちょっとしたら光の森に入所予定です。お互い頑張りましょう(o^^o)