※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の嫁に「母乳は出てる?」って聞いてくる義理の母親って鬱陶しくない…

産後の嫁に「母乳は出てる?」って聞いてくる義理の母親って鬱陶しくないですか?
1回だけならまだしも会うたびに2回連続。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😅💦
私も産後何回聞かれたことか…って感じです😂

その時のメンタルにもよりますが出てなかったらなんなん?金でもくれるんか?って苛立ってました😂笑

はじめてのママリ🔰

義母とかの世代ってミルクとかもそんなに無いし、本当に母乳母乳ってうるさいですよね!
そういう人を母乳信者って言うらしいです!
ちなみにうちの義母はやばいくらいの母乳信者で、子どもが泣くと授乳だなーってわざわざ部屋に見にきて、うまく飲めないと私がやる!と娘の頭を支えて私の乳首をうまく吸わせるように押し付けてきました😂笑

こういうクソババアもいます。笑

はじめてのママリ🔰

無理すぎて悪寒がします🥶

聞き方にもよるかもしれませんが...心底私の体を心配してくれている感じ(体辛いよね💦授乳するのも大変じゃない?大丈夫?💦みたいな)であればギリセーフですかね😇

ただの興味本位、または完母神話の気配がチラッとでもしてたら一発アウト、即退場ですね😇😇

かな🔰

わかります。
混合で育ててましたが、母乳の出が良くないのはどうのこうの言われました。
最初は流してましたが、会うのが嫌になり理由をつけて断ってます!

リリィ

私は義祖母に毎回聞かれます!
鬱陶しいですが、そういう世代の人なので挨拶みたいなもんだと思って流してます😅

はな

うちは実母が完母、義母は完ミだったみたいで、実母によく言われていました。
産後ズタボロな中しんどかったです。

聞き流しましょう✨
完母でも混合でも完ミでもちゃんと大きくなりますよ🤗

yuzumama

義母にも義祖母にも
会うたびに
母乳のましてる?
って聞かれてましたー😫😫😫
混合です😊って
何回いえばええねん。
って思ってましたー笑笑

怪獣ママ

おっぱいあげれてるの?とか義母、義祖母にめっちゃ聞かれましたが、生後2ヶ月から完ミなので「この子ミルクしか飲まないのでもうあげてませんよー」とだけ何回も言ってます!

向こうが長く話す前にこっちで話変えてやりますよ😂

たろす🔰

産後悩んでいた時にそれに近いこと、母乳もあげたほうがいいわよーと言われました(ミルク作っている時)
一生許しません笑笑