※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

20週時点で前置胎盤が確認されましたが、帝王切開ではなく自然分娩できる可能性はありますか?前置胎盤である場合、帝王切開が必要になるのでしょうか?今後の検診で状況が改善することを願っています。

20週時点で前置胎盤だったけど
帝王切開じゃなく下から産めた方いますか?

16週くらいの時に出血して胎盤が低いとは
言われていましたが自分で調べて低置胎盤だと
思っていたら20週の時にまた出血して
その時に子宮口に胎盤がほんのちょっとだけど
かかってると言われ前置胎盤だと分かりました。

今週の検診で少しでも
上がってくれているといいのですが💭

この時点で前置胎盤だと
もう帝王切開確定なのでしょうか?

コメント

星

上がれば大丈夫といわれましたよ!

  • ぴこ

    ぴこ

    回答ありがとうございます!
    下から産めましたか?

    • 12月5日
  • 星

    私はあがらなかったので帝王切開でしたが💦💦

    • 12月5日
  • 星

    まだ20週なら上がる見込みあるとおもいますよ!

    • 12月5日
  • ぴこ

    ぴこ

    調べてみると低置胎盤なら胎盤上がって普通分娩出来ることが多いけど、前置胎盤だと上がっても難しそうなことばかり書いてあったので🥲

    • 12月5日
  • 星

    私の場合はがっつり塞いでいたので💦💦

    • 12月5日
  • ぴこ

    ぴこ

    私は辺縁前置胎盤か部分前置胎盤だと思うのですが、それでも調べてみると帝王切開のことしか出てこなくて不安です💭

    • 12月5日
  • 星

    上がり切らなかったら確実に帝王切開ですね💦💦
    私は28週で部分前置胎盤と言われたので上がる見込みなしといわれました。

    とりあえず今は無理せず
    お腹張ったらすぐ休んでくださいね!

    • 12月5日
  • ぴこ

    ぴこ

    やはり低置胎盤と違って前置胎盤だと帝王切開の確率が高いのですかね🥲
    今は仕事休んで張り止め飲んでます!
    ありがとうございました✨

    • 12月5日
  • 星

    不安だと思いますが、前置胎盤でも元気な赤ちゃん産めるので大丈夫ですよ😊
    色々調べると不安になりますよね💦💦

    • 12月5日
  • ぴこ

    ぴこ

    胎盤癒着のリスク増や、そうなった場合は子宮全摘出の可能性、胎児母子の死亡率など調べるほど怖くなります😭
    出血も何回かあったので不安だらけですが頑張ります!

    • 12月5日