※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がイライラし、叫び、怒り出す様子に困惑しています。保育園に通っている娘が愛情不足なのか、自分の関わり方が問題なのか、子育てに不安を感じています。

2歳半の娘がいます、

ここ最近、自分の要求が通らないと
叫びます。
例えば、私がタオルを畳んでいて
娘がこっちにきて(遊んで欲しかったんだと思います)
畳んだタオルの山をぐちゃぐちゃに放り投げはじめたので
やめてと言いながら、これ入れたら終わりだから遊ぼうね😊と声かけてもう一度タオルをたたみ直したら
畳んでる最中のタオルを引っ張って取ろうとしたので
引っ張らないで!怪我しちゃうよ!(引っ張った弾みで後ろに転びそうだったので)と私も引っ張って取り上げたら
引っ張○×△□%!!!!!!!と何度も何度も人が変わるほど叫んで地団駄踏み大激怒してきました。。
もうその状態になると抱っこも何もかもNGになるので
気持ちが落ち着いたら教えてね。と伝え少し離れて見守ってました。
その後はちょうどナイスタイミングでパパが帰ってきたので
娘がパパに駆け寄り、○○泣いちゃったんだ〜😣とパパに自分で話してました。その後はあまり私には寄り付かず…

正直、イライラとかより
人が変わったように叫んでる娘が怖くて
どうしちゃったんだろうとここ最近悩んでます。

イヤイヤ期なのである程度は分かるんですが
こんなに叫んだりする子いますか?
なんだか保育園にも通っていて愛情不足なのかな。
私の関わり方がいけないのかな。
もっと自由にやらせるべきなのかなとか
一気に子育てに自信がなくなりました。

コメント

しょこ

全然うちの子も叫んでましたよ!
同じく畳んだもの崩されて怒りまくって落ち着いてからお話してました✨️
家になかなか入らなくて
泣き叫ばれて小学生の子が
声かけてくれて助けてくれたりしてました🤣
毎日公園行きたがったり
自転車、車、抱っこ、ベビーカー、靴、靴下全部嫌って言われて抱っこして泣き叫んで暴れてる
息子を抱き抱えて片道15分の道を歩いて保育園連れてったりもしました💧‬