※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉小梅バター
妊娠・出産

食べているとほぼ吐いてしまう症状はつわりの一種ですか?

今妊娠13週です。
悪阻が始まるのが早くて最近落ち着いてきて食べれる様になってきたのですが、食べてたらほぼ吐いてしまいます💦これはなにつわりなんでしょうか?

コメント

吐き悪阻ですかね💭   

• 白玉小梅バター

白玉小梅バター

吐き悪阻なんですね💦
    食べても食べても吐くので体重減少もプラスもなく、たくさん食べてるのにしんどくて💦

• 12月4日
ソースまよよ

特に名称はないと思いますが😅
「食べづわり」のように検索しやすい名前があるといいですよね🤔
食べて吐くの繰り返しはつらいですし、何か対策を、少しでも楽になる方法を調べたいですよね。

落ち着いてきてたのに、新たに症状が変わったという事ですか?(・・?)もしそうでしたら、今までとは違う食生活された方がいいと思います。
例えば、1食あたり食べる量を少なくして1日あたり3食→5食にするとか。
食べた後はどのような姿勢でいますか?消化に悪い姿勢は避けてください(私の場合は食べてすぐ横になって30分ほど眠ってしまう事でした😅それからは横にならずになるべく立って動いてました👍あと、猫背で前かがみになるよりも、背筋をなるべく伸ばして圧迫してる胃を伸ばすとかしてましたw)

産婦人科でもらったパンフレット(babyプラス)に、食べたら吐く場合はそれでも食べた方がいいそうな。空腹が過ぎると気持ち悪さが出るからだそうです。
ゼリー飲料、ジュース、スープなどで補うといいそうです。
吐いてもいいので飲む、食べるのがポイントだそうです💡吐くのがつらくて食べられないのであれば、産婦人科の医師に相談だそうです💡

• 白玉小梅バター

白玉小梅バター

ありがとうございます。食べてすぐ吐く感じなんです💦
    前にケトンで引っかかってるのでお茶なども沢山摂る様にしてるのですが、食事中にもお茶を飲む様にしてるので吐く時は大変なんです💦
    食べる量と回数調整してみようと思います(´,,・ω・,,`)

• 12月4日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

辛い時に返信すみません🙏💦
    気になったのですが、ケトンになったからなるべくお茶を飲まれてるのですか?お茶の種類は何でしょうか?種類によってはカフェインが多く含まれてるので、毎日飲むのでしたら上限量ありますよ〜
    たまごクラブに載ってるので参考にしてくださいませ🙏もしご存知でしたらすみません(>人<;)💦また医師によるアドバイスでしたらそのようにしてください🙏

• 12月4日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

連続投稿すみません🙏💦
    こちらの方が分かりやすいかも⁉️同じたまごクラブに載ってますが、別ページにありました💡

• 12月4日
  • 白玉小梅バター

白玉小梅バター

ありがとうございます😊
    飲むのはノンカフェインの麦茶が大半です。
    たまに味変ではないですが、玄米茶を1日1回寝る前にあったかい飲んでます。

• 12月4日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

正しい知識を学ばれて、実行されてて素晴らしいです👏❣️
    ご存知で良かったです😌ホッ♨️
    麦茶も温かい玄米茶も美味しいですよね🍵💓最近は寒くなってきたので、私も温かいのんを飲んでます😋😉

今の私のつわりはぶり返しております😅日々、体調に変化があり、妊娠継続のためにホルモン出てるのでなんとか耐えれてます🥲胎盤完成まであと少し❣️
    お互い、なんとかこの時期を乗り切りましょう💪 

ベストアンサーいただき
    ありがとうございました🙇‍♀️
    ではおやすみなさい😴⭐

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

吐き悪阻だと思います💭

• 白玉小梅バター

白玉小梅バター

吐き悪阻なんですね💦
    対処法これで調べれます😃
    ありがとうございます