※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子がプリンセスのワンピースしか着てくれず、お風呂上がりに着るようになりました。幼稚園の制服心配です。女の子あるあるでしょうか?

2歳9ヶ月の女の子です。
プリンセスにハマってプリンセスのワンピースしか着てくれません😭着せないと怒るのである日を境にお風呂上がりに着るようになりました。毎日保育園の時はギャン泣きのまま着替えさせてます😭来年から幼稚園で制服になるので心配です。
上の子は今でも服に興味もなくなので困ったことはないのですが、これは女の子あるあるですか?😭

コメント

maimai

女の子あるあるではないかなと思います
うちの子は女の子二人とも興味なしです
特にドレスやプリンセスワンピ、プリキュアなどに興味はなく
最近でやっと髪ゴムなどで可愛いのあると欲しがりますが
服は動きにくいから嫌みたいです
制服嫌がる場合は髪ゴムとかで対応するのが無難かと

ママリ

うちの子はならないですね🤔

ただ、保育園の日もスカートで行きたがったり髪を結ばずにプリンセスみたいに!と言ってカチューシャをしたいと言うので「スカートやカチューシャはお出かけの時の特別なんだよ」と伝えてます。