※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから日記をつけています。不安が大きくなるタイプで、不安を文章にすることで落ち着くと知り、今の不安だけに向き合いたいと考えています。旦那が出張で不安が大きくならないか心配です。妊娠初期は皆不安でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出てから毎日日記をつけています。
私は不安な気持ちが出ると頭の中でどんどん大きくなってしまうタイプで、まだ遠い未来の不安にまでいってしまいます。
ある記事で、不安は文章にすると落ち着くというものを見て、
頭の中で不安はどんどん大きくなるものだから、今の不安を文字に書き出してスピードを落とすことで、今の不安だけに向き合えるというものでした。

胎嚢が小さいこと、妊娠検査薬の逆転が遅かったこと、不安が多くて、今の安心材料は旦那と楽しい未来の話をすることだけです。
そんな旦那も明日から出張で、自分の中で不安が大きくならないか心配です。

皆様も妊娠初期は不安が大きいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥲
妊娠初期めちゃくちゃ不安でした💦
2回目の妊娠だけど今でも不安です!お腹の中で赤ちゃん育ててるとめちゃくちゃ不安になりますよね😴
しかも胎動もない初期段階だと尚更不安ですよね💦
未来の話をするのってめちゃくちゃ楽しいですよね!私もよく旦那と未来の話をして家立てたいねとか、間取りはこうしたいねとか将来家族でスキーに行きたいね!とか何気ない会話して楽しんでます!

私も学生時代部活で日誌を書いていましたが、そこには試合で不安な気持ちなど書いてあってあの時自分はこう思ってたんだって自己理解出来るようになって今では読むの楽しいです笑
初夏さんの投稿見て私も日記書こうかなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

心拍確認できてからですが
エンジェルサウンド ほんとおすすめです!毎日心音聞いてました🤭