※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月クリスマスにUSJへ行く予定なのですが、子連れでは初めてなので色々…

12月クリスマスにUSJへ行く予定なのですが、子連れでは初めてなので色々と教えてください🙇🏻‍♀️💦
子どもは1歳7ヶ月(身長77cm)の男の子です。
よちよち歩き、興味のある方に行きたいーって感じです。
ベビーカーは持っておらず抱っこ紐持参です。
日帰りで朝イチから夕方前(15時頃?)には退散予定です。

1. 身長的にほとんどアトラクションは乗れないと思うのですが、親同伴で子どもも乗れるものはありますか?

2. 当日はかなりの混雑を予想してます💦親がアトラクションを乗ろうと思ったら1時間なり並ぶしかないでしょうか?ディズニーみたいにファストパスみたいなものはありますか?(無料で事前予約して時間になったら行く)

3. ファストパスがある場合、チャイルドスイッチは使えますか?(息子を長時間並ばせることはできないので、親も並べずに乗れるものしか無理そうです😭)

4. 子どもの服装は半袖肌着、裏起毛ズボン、裏起毛トレーナー、コート。では寒いでしょうか?普段保育園で、家ではあまり外遊びをしないので外での服装が分かりません😭

どれかだけでも構いませんので教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

1.親同伴ならジョーズ(サメのやつ)乗れると思いますよ!サメの迫力がすごいので1歳7ヶ月だと驚いちゃうと思いますが💦
それからメリーゴーランドのようなものもあります。身長は122cm以上みたいですが同伴者がいれば安定した姿勢が保てるなら乗れるみたいです。
ワンダーランドという場所だったら1歳7ヶ月のお子様でも遊べるような場所が沢山あるので乗り物メインじゃなくてもいけそうです☺️

2.当日はクリスマス+日曜日なのでめちゃくちゃ人多いと思います。
無料ではないですがチケットブースに並ばずに乗れるチケットは売ってますよ!人が多すぎると買う人もその分多いので売り切れになってなければ購入する事ができます。

3.チャイルドスイッチがあるアトラクションとないアトラクションがあるみたいです。

4.服装は問題ないかと思いますよ☺️

ベビーカーについては抱っこ紐があれば人が多いと思うので抱っこ紐の方が行動範囲も広がるかなと思います。
ですが、抱っこ紐で1歳7ヶ月の子をずっと抱っこって考えると肩も腰も疲れると思うのでベビーカー借りても良いかと思います。
私自身、ハロウィンホラーナイトで平日行きましたがホラーナイト期間中の最終週に行ったので人が多すぎてベビーカーが邪魔になっちゃいました💦
なので、人の多さをみて判断した方が良いかと思います☺️

素敵なクリスマスになりますように!
楽しんできてくださいね☺️