※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売住宅の購入について迷っています。2月に子どもが産まれるので、戸建…

建売住宅の購入について迷っています。
2月に子どもが産まれるので、戸建を探してい流のですが、気に入った建売住宅が今あります。

家具付でかわいく、内装等もいいのですが、ただ一つ重大な悩み事がでてきました。
心理的瑕疵物件で、20年前に自ら命を絶った事件がこの土地であったようです。
更地にし、新しく建て替えをする際にはお祓い等もしてくれているようです。
一旦更地にして建て替えているので気にならない気もするのですが、ご近所の方に噂されるのかなとか。
嫌なことがあるとこの土地のせいにしてしまうのかなぁとかも考えてしまいます。

ただ、金額も家もかなりドンピシャで素晴らしいんです。

諦めるべきか購入すべきか悩みすぎて、みなさんならどうしますか??意見お願いします( ; ; )

コメント

まー

私は気になるタイプなので、私だったら買わないです😭
ご自身が気にならないならいいのではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気になりますよね🥺
    私自身も気になるんですが、でも20年も前で建て替えているし、、との葛藤で答えがでなくて😭ご意見ありがとうございます!

• 12月4日
ゆう

私も気になります💦
買わないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、買わない派の方が多いですよね!ちょっと冷静になってもう一度考えてみます😭ありがとうございます!

• 12月4日
ままさん

買わないです😰😰😰😰

私は気にならないです😂
他殺とかなら気になるかもです😭

ままま

買わないです💦💦
今少しでも気になっているのなら、何もなかったとしても、やっぱりやめとけばよかったってなる可能性もあるからです。。。
だから家具つけて、安くしてるんでしょうね😭

ママリ

買わないです💦
地元の人はすぐ噂しますもんね😭

はちぼう

買わないです!
私も何かあったときに気にしてしまいそうです。
家の階段から落ちた時にもしかして…など🥺

はじめてのママリ🔰

私は買わないです!!怖いです

mon

言わないだけで、そのような土地などたくさんあると思います。
近所でも、男性が1人暮らしていて家の中で亡くなった方の家を壊し更地にし若いご夫婦が立派な家を建てていました。
さかのぼれば、いろんな土地でいろんな事があったと思います。
畑や山以外は。