※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
産婦人科・小児科

不正出血( 排卵出血 )が原因でピル飲み始めた方いますか?

不正出血( 排卵出血 )が原因で
ピル飲み始めた方いますか?

コメント

まる

上の子を妊娠する前、不正出血でピル飲みました!
ただ排卵出血ではなく原因不明でした😭

• ™️

™️

ありがとうございます!
    飲んでから不正出血はなくなりましたか?

• 12月4日
  • まる

まる

飲み終わって数日したら止まったと思います!
    生理2日目くらいの出血が1ヶ月ほど続いたので、普段からの貧血がさらに酷く倒れてました😭

• 12月4日
  • ™️

™️

2日目くらいのが1ヶ月は長いですね😰その1ヶ月の間は生理がいつかわからなかったということでしょうか?
    不正出血が今日で一週間くらい続いています。3回受診して、排卵出血だからそのうち止まると言われたのですが😰いつとまるの?!ってかんじです。

• 12月6日
  • まる

まる

それがキッカケで自然妊娠できないとまで言われました😭
    出血の始まりは生理だったので翌月の生理がズレた、と言う感覚になるんでしょうか🤔
    その後お身体はいかがですか😭?
    まだ出血が続いているようならセカンドオピニオンも検討されてはいかがでしょうか😭

• 12月8日
  • ™️

™️

コメントお返事できてなくてすみません😔排卵出血が原因の不正出血はあれから止まったのですが、ピル(ジェミーナ)を飲み始めました。ピル飲んでると聞いていたのでお聴きしたいのですが、いま2シート目に入って5日目くらいです。1シート目おわるくらいから不正出血があり今も止まってません💦💦慣れるまで2〜3ヶ月は不正出血あると聞いたのですがまるさんはどうでしたか?

• 1月21日
  • まる

まる

心配しておりました😭!
    ひとまず不正出血がおさまったということは安心ですね😭✨
    わたしは体がすぐ順応してくれたのかピルを飲んで数日で出血が終わり、次の出血は生理(ピル飲んでたら生理とは言わないんでしょうが💦)で1週間少しで終わりました!
    お役に立てずすみません😭💦

• 1月21日
  • ™️

™️

ピル飲み始めてからの不正出血はない感じなのですね!
    ちなみになにを飲まれてますか😥?よろしければ教えて欲しいです。

• 1月21日
  • まる

まる

そのときしかピルを飲んでいなかったのでお薬手帳をひっくり返して探しましたが、名前が分かるものがありませんでした😭
    すみません😭

• 1月22日
  • ™️

™️

いえいえ!わざわざありがとうございます😀💕

• 1月22日
あみ

不正出血でピル飲み始めて5ヶ月ほどになります!
毎月、だいたい排卵期の出血が1年半ほど続いていて、そのストレスもあってか期間も徐々に長くなってきたのでピル服用を決めました💦

超低用量ピルの一番軽いやつですが、排卵を止めたため本当に不正出血は止まりました😅!
排卵期の出血に悩まれてるならおすすめします😊✨