※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の方が食べられるケーキについて相談です。乳製品や脂質が気になるので、ホールケーキは避けて小さめのケーキを考えています。何がおすすめでしょうか?

授乳中のママがいる場合のケーキについて🎂

今月私の母の誕生日があるので誕生日の週末に帰る予定です!
なので誕生日ケーキを買ってかえろうかとおもっているのですが💦
たまたま同じ日に弟夫婦が来ると連絡がありました🏠
祖父母も居るし母も好きなので普通に生クリームのホールケーキでいいかな〜と思ってたのですが、弟の奥さんは授乳中なので授乳中の人にクリーム系というか乳製品?脂質が高いもの?は乳腺炎とかを気にして食べれないかもと思い始めました😭
私自身全く気にせず食べていたので何がダメだったかもイマイチわかっておらず…笑
弟の奥さんは気を遣うタイプなので確認しても私はいいですよ〜とか、その場では無理して食べちゃったりしそうで😭
でも、せっかくならみんなで美味しく食べたいなと思ってます!
ホールケーキはやめて小さめのロールケーキ(祖父母用)といくつかケーキを買っていこうかなと思ってますがどんな物がいいと思いますか✨?
もしくは気にせず食べられるホールケーキとかありますか?

コメント

ママリ

私なら普段気にしてる様子なのか弟さんに確認しますね🤔
毎日すごい量食べるわけじゃないですし
気にしててもその1回くらいなら食べるかもしれないし…

• ママリ

ママリ

弟に確認したんですが、
    「気にしてるかな?ケーキなんてしょっちゅう買わないしわからんな〜。どうだろ?」
    とかなり当てにならず💦

• 12月4日
ます

ホール用意して、弟の奥様には和菓子とか小さなプリンなどの軽いもの?(軽くなかったらすみません💦)別に買って持って行ってみては?

ケーキ食べないけど小さなプリンなら食べるとか、プリンも食べないとか選べるようにしたらこちらの気遣いも伝わると思います。