※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなにゃんまま
妊娠・出産

妊娠7週5日で悪阻に悩まれている方へ。食べ物を考えると気持ち悪いです。同じ経験をした方、何を食べて過ごしましたか?

すごく気持ち悪いです。
7w5dです。
悪阻に悩まされてます。
みなさん、悪阻の時
何を食べてましたか?
食べ物を考えるだけで
気持ち悪いです(;_;)

コメント

SARISARI

トマト、アイス、梅干し、冷たいおにぎり、サンドウィッチ、ゼリーを食べてました(;´Д`)
飲み物は水が一切受け付けず、ほうじ茶とか炭酸系のジュース飲んだりしてました(>_<)
牛乳やヨーグルトも一切無理でしたね(;´Д`)
とにかく温かいものは匂いが無理なのでご飯も冷まして食べてました…まぁ何食べても吐いてましたけど(꒪⌓꒪)笑

みどりーの

無理にたべませんでした💦
つわり辛いですよね😢
水分取れそうな時に炭酸水や、お水とか飲めるもの飲んだり、食べれそうな時に後々苦しくならない様な、ゼリーやフルーツなど食べてました。
あと氷とかアイスとか、気持ち悪さを落ち着かせてくれました♡
飲み物も食べ物は、常温やあったかい物より、冷たいものの方が摂取しやすいと思うので、試してみてください(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
お体大切に、赤ちゃんのために頑張りましょ♡:*:・(*´ω`pq゛

k.mm

もずく酢、トマト、すいか、麺類食べてました!!
大丈夫な時にパーっと食べる感じです。
すいかが一番私は食べやすかったです!!
最近はここ2.3日落ち着いてなんでも食べれるようになってきました!!
まなにゃんままさんも早く落ち着くといいですね!!
私も6週から8週が一番きつかったです(๑◞ε◟๑)ㄑ˝ནƕㆀ
お大事にして下さいね!

メープルワッフル

私は普通に食べたい物を食べてましたが、結局吐いてしまいました。
菓子パンとかスープ系を少しずつ食べました。
水分補給はちょっとずつでもしといた方が脱水にならないためにも良いですょ(^^)
辛いのは分かりますが、無理しないでください♪

食べたいものを食べたい時に、食べれるだけで大丈夫と思います。

私は、トマト、野菜サンド、レタス巻きばかり食べてました。人によって、食べたいものは偏るみたいですね。クリームパンにハマる人、ポテトにハマる人、いろいろみたいですが。

炭酸水は飲みやすかったので、水分補給に常備してました。クラッカーも食べれる時につまんでました。

悪阻が落ち着いてからは、逆に食欲と闘っております(^◇^;)

悪阻中は、終わりが見えなくて、辛いと思いますが、早かれ遅かれ、終わりはあるので、お大事に、ゆっくり休んでくださいね。元気な赤ちゃん産んでください。

raku゚ஐ

お辛いですよね😞
私もその時期は体重が5キロ落ち飲めず食べれずでした😢
あまりに酷いので点滴で対応してもらいましたが、点滴の後はどうしてもなにも入ってないはずなのに吐けてしまって大変でした。
それでも、なにか口にしないとと探しだしたのが100%ジュースでした。
はやく身体が受け付けてくれるものが見つかるといいですね🍀

あやまま♡

食べれる物見つけても結局
吐いてましたが‥(╥ω╥`)
私は果物が一番食べれました、
吐いた時の気持ち悪さも
他の物に比べたら無かったです。
何も食べれなくても水分補給と
1口だけでも何か胃に入れた方が
良いですよっ
あまりに辛い時は産婦人科で
点滴などした方が良いと
勧められました(/´△`\)

🥂🐰🌙

梨食べてました(´・ω・`;)
まだ梨には少し早い季節でしたが、実家の近くにある梨畑で売ってるのを買ってきてもらって食べてました!!!

あとはかき氷とか…
つわりの時は食べれるものを食べるといいですよ⊂((・⊥・))⊃

☆ぐら☆

何も食べれないとき、ウィダーinゼリーを食べてました♪
後は何もついてないパン、アイス、炭酸、こんにゃく畑(ゼリー)トマトも大丈夫でした♪
一人目の時はちょうど今頃つわりで苦しんでたので、スーパーでスイカを買って水分補給も兼ねてひたすら食べてました☆☆

サヨシ

食べれるものしか食べませんでした!
主にミカンの缶詰、ヨーグルト、アイス、炭酸ジュース、カロリーメイト…
私の場合吐き気はなく、ずーっと胃やお腹が気持ち悪かったです(´;ω;`)
安定期とともに落ち着いたのでよかったですf^_^;

辛いでしょうが、大事な時なので無理しないでくださいね。

はなうた

ピーク時は水分も吐いて点滴してましたが、比較的軽い日はコンビニのいなり寿司、サンドイッチ、巻き寿司を食べてました。
あとは麺類は吐くときに辛かったので、菓子パンばかり口にしてました。

また食べたいものが浮かぶようになってきますから、辛いけど、乗り越えましょう。
無理しないでくださいね!

今まさにツワリ中で、食べたいもの食べれません。
昨夜も吐きました(T_T)

あたしは『今なら食べれる!』って思える時以外は無理して食べません。
ダメな時はゼリーとフルーツばかり食べてます。
食べれる時は野菜のあんかけとかしゃぶしゃぶの野菜だけとか(肉食べれなくなってきました)野菜サラダとかサッパリめのものを食べてます。
もっと初期はポテト食べたくて仕方なかったけれど、今はあまり食べたいと思わなくなりましたね〜。
多分脂もの全般苦手になった気がします💦
飲み物はもっぱら爽健美茶かバナナミルクです(笑)
無理しないで落ち着くのを待ちましょ(^^)