※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家族・旦那

家出したい。今生後1ヶ月半の娘とパートナーと私と私の愛犬と3人と1匹で…

家出したい。話(愚痴)を聞いて下さい💦

今生後1ヶ月半の娘とパートナーと私と私の愛犬と3人と1匹で生活しています。

11月中に婚姻届出す予定でしたが結果まだ出せていません。
なので結婚しておらず、認知届も出していません。
現状事実婚状態です。
生活費はちゃんと毎月貰っています。

一昨日から喧嘩中です。
喧嘩の内容は、いつも帰宅後温かいご飯を出したいのでお風呂に入っている間作ります。ご飯できたよ、椅子座って〜って言っても一向に子供と遊んでいてテーブルにきません。待ってーと返事もなく無視です。前にご飯が冷めていてこれ温かかったら美味しいのにと言われたので温かいうちに食べてほしくて早めに椅子に座ってーと言っています。全然怒った言い方じゃなく普通に言っています。なのにうるさい、もーいらんわ鬱陶しいと言われ晩御飯に手をつけず寝てしまいました。そんな命令するんならもー飯も作らんでいいわとまで言われました。
私悪いですかね?いつも怒られてばっかりなので私悪い事言ったのかなと自分を責めてばかりで疲れました。

あとは、あーあどんどん自由が無くなっていくタバコも好きなとこで吸えんのか。とか言ってきます。私達といるとめんどくさいと言う風にしか聞こえません。

パートナーは前からモラハラ気味で人に命令されるのが嫌な人で顔色を伺いながら怒らせないよう今までやってきました。
今回の喧嘩でもう耐えるのが難しくなり、家出したい気持ちが大きくなりました。

でも家も仕事もなく実家も遠くて頼る人がいません。
仕事は何年もしてないので収入もないのでシングルマザーで育てていくのは不安なのでなかなか家出しようとはならなかったのですが、多分この感じだといつか我慢の限界がきて結婚してても離婚になりそうなので、早いうちに離れるべきだと思っています。

彼はしっかり稼いでお金を入れてくれるので家事育児は全部1人でやっています。子供のことは好きなようで自分の機嫌が良い時だけ遊んであとは私任せです。
人に会う時だけは育児してる風で率先してやっていて腹たちます。
そんな人に子供を取られたくありません。
結婚してないので取られませんよね?そこが心配です。

あと離れるにしてもどうやって離れればいいでしょうか?
話してから離れるべきですか?
義両親とも毎週会っておりたくさんプレゼントなど頂くので急に消えるのはやばいですよね、、🥲

パートナーとは2日間喋っておりません。彼は今日は休日で朝からどこかに行きました。もう疲れました。

最後まで聞いてくれてありがとうございました。
アドバイスあればお願いします。

コメント

COCOA

子供ができても結婚していない理由は何なのでしょう?
パートナーさんが結婚に束縛されたくないとかですか?
まぁ文に書いてある事だけみると、普通の喧嘩かなって感じです、
結婚してたら、ムカツク、マジで嫌い、とは思うものの、家出や離婚考え程ではないかなと思います。
今の中途半端な状態がお互いあまり良くないんじゃないかなと思います(パートナーさんは結婚に縛られてなくて、どこか責任感薄め。はじめてママさんも子供の父親に対して、このまま消えちゃっても良いか?って考えれる所は無責任)
ちゃんと話し合って、籍入れるか、分かれるか、少し時間をおく為に実家に帰れるなら帰るか決めた方が良いと思います。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

バタバタしており産後に結婚はする予定でしたが、まだ出せてない状態で、もう耐えられなくなりました🥲

一旦離れて考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月4日
はじめてのママリ

実家が遠いとの事ですが、帰る気はないですか??
費用も出せないくらいにカツカツですか?🤔
私もそのパートナーとは早く離れた方がいいと思います。

私なら義両親には、今までありがとうございました等の連絡を入れて終わりにします。
でもパートナーから養育費は絶対もらいたいですよね😰

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

実家は交通機関を使って5時間程かかるので犬と子供を連れて帰れるか不安です。費用はあります。家にいても雰囲気がお通夜みたいな感じでしんどいので😭

離れた方がいいですよね。私が今まで優しくしすぎてだんだんエスカレートしてもう耐えられなくなりました😵
    優しい時は優しいのですが気分屋なので差がありすぎて疲れます。

結婚していないし、認知届も出していないので養育費は期待できないですよね💦

お話聞いてくれて助かりました🥺✨
    ありがとうございます♪

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてママ🔰さんが幸せな生活を送れるよう願ってます😌🙏

• 12月4日
ママリ

こんばんは🌙
今回の喧嘩のこと、はじめてママさんは何も悪くないと思います!!
むしろすごく、パートナーの方に気を遣っているんだな、怒らせないように今まで神経使っていたんだろうなと思います😢😢
文面だけ見てても、すごく小さなことで暴言吐かれたりちょっとモラハラだなって思います😭
はじめてママさんが心休まってないのではと心配になります。
私の昔付き合っていた人が同じような感じのところがあったので気持ちが少し分かる部分があります。
優しい時は優しいけど、その時の気分によってすごく冷たい時があって、話しかけても喧嘩口調な時が多々ありました。
散々冷たくされて、耐えきれず私からお別れしました。
きっとこういう人って今後も変わらないんだと思います。
そして同じことでこちら側が悩んだり悲しんだりするの繰り返しだと思います。

やはり離れるには一度話し合う必要があるのかな、と思います。
そこではじめてママさんが今まで辛かったことも、離れたいと思ってることも全て話してみて、、
パートナーの方がどんな対応するかですよね。
養育費は父親としてもらいたいところです。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

親身になって答えてくださりありがとうございます🥺

怒らせるとめんどくさいので機嫌とりながら頑張っています🥲
    今までモラハラ男に出会ったことなかったので最初はイライラしてましたが会う人皆に同じような態度なのでこうゆう人なんだと諦めました。

昨日謝ってきたので嫌だったことを全部言いました!一旦は解決したのですが、彼は気分屋モラハラ男なのでまた同じことの繰り返しだと思うのでいつでも動けるように貯金等準備を日ごろからしておこうと思います😊

• 12月5日
はじめての

私の元旦那にそっくり過ぎて気持ちが分かりすぎます。
絶対モラハラはなおりません。絶対絶対我慢の限界がきます。
私は籍を入れてたので3年耐えましたが、心身共に疲れ果てたのと、娘が2歳くらいになり、色々と理解しだして離婚しました。
動くなら保育園などに入ってない今だと思います。
私なら団地やアパートなど影で探しながら、出ていく準備をはじめます。
モラハラの人って自分より下に見てるんですよね。働いてる方が大変、偉いという馬鹿な考えの人が多いかと、、
幸せになってください。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

親身になって答えてくれてありがとうございます🥺
    似たような元旦那さんだったんですね、気持ちわかってくれて嬉しいです。

モラハラは治りませんよね。
    私だけじゃなく彼の近い周りの人(義家族、部下)に同じようにモラハラな態度で接していたのでもうこういう人なんだと諦めています💦

昨日向こうから謝ってきたので一旦許しましたがまた喧嘩になると思うので、出ていく時は感情的にならず考えて作戦立てて動こうと思います!

ありがとうございました🥹❤️

• 12月5日