※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルク缶を使い切ったので、フォローアップミルクに切り替えたいと考えています。ミルク以外の水分をあまり取らないため、ストロー飲みやコップ飲みが苦手です。フォローアップミルクはマグなどで飲ませていますか?

完ミで育てています。
11ヶ月になったばかりですが、飲んでいるミルク缶がなくなったのを期にフォローアップミルクに切り替えようと思っています。

もともとミルク大好きでミルク以外の水分はほとんど取ってくれないので、ストロー飲みもコップ飲みもとても下手です。でもいつまでも哺乳瓶ってわけにもいかないですよね。フォローアップミルクもマグなどで飲ませていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳までは哺乳瓶使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以降はマグとかですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶などマグで吸わせても全部吐き出して遊んでしまいます😭
    ミルクは大好きなので飲んでくれると良いんですが😭😭
    一日どのくらい飲んでいますか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは、夜だけ200くらい飲んでましたかね。

    1歳からは牛乳飲ませてました。

    マグでミルク飲まないなら哺乳瓶であげちゃいます😅

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子も慣れるまでは哺乳瓶であげてみます!

    • 12月4日
れい

0歳台のうちは普通のミルクメインの方が安心だと思いますよー
フォローアップミルクは母乳の変わりじゃなく、牛乳のかわりなので