※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後17日の2300gの赤ちゃんが片乳5〜7分ずつしか吸わないのは少ないでしょうか?

生後17日、2300gほどの哺乳力弱め小さめ赤ちゃんを育てています。
完母で育てています。
哺乳力が弱いせいか、2時間に一回ほど片乳5〜7分ずつしか吸ってくれません(TT)
少なすぎでしょうか?

コメント

長女が小さくてすぐ寝てましたが、1回3分とかでした😂

うちはそれで体重があまり増えたなかったので、最初の1ヶ月は搾乳した母乳を飲ませてましたよ!

2週間健診とかはありましたか?何も言われてないならそれでいいと思います。まだなのであれば家で体重を測ってみてちゃんと増えてるなら今のままでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    1日に数回搾乳したのをあげるようにします🥲
    2週間検診まだなので確認してみます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

少ないかは体重の増え方でしか
判断できないので。。
日増どのくらいあるのか
母測してみてどのくらい飲めてるのか
みるしかないかな?と。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね、2週間検診で確認します(TT)

• 12月4日
honeypotato✨

私も2096gで出産しましたが、最初の方は両方で5分吸ってもらえれば良い方でした‼︎今は時間というよりも回数で稼ぐしかないなーと思いながらおっぱいやってましたよ😅
体重小っちゃいから、心配になるお気持ちすごく分かります‼︎
徐々に体重が増えて大きくなると同時に、哺乳力も強くなってくれるので心配しなくても大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとですか🥹
    元気出ました🥹
    35週で出産したのもあって眠りがちになってしまって涙
    これからに期待するしかないですよね💧

• 12月4日
はじめてのママリ

うちも生まれが2300くらいで、飲んでるとすぐ寝てしまっていたので片乳3分ずつ吸わせてました😂
混合にしたかったのでその後にミルクを飲ませてましたが、2ヶ月になる頃には哺乳瓶拒否になり以降完母でした!
その頃には10分ずつくらい吸えるようになってましたよ😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

完母目標としているので、なんとか吸わせてみます😭!!
    10分ずつ吸えるようになったとのことで、いつか吸えるようになってくれることを願います🥺

• 12月4日