※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかつ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を着けるのは1日中がいいですか、それとも外出時だけで大丈夫ですか?恥骨やつけ根が痛くなるので、外出時だけ着けています。

トコちゃんベルト2を使っている方に聞きたいのですが

やはりベルトって、ずーっと着けていますか?
それとも買い物など行くときだけ着けていますか?

私は歩くと恥骨やつけ根が痛くなるので、とりあえず今はどこか行くときだけ着けているのですが、1日中着けたほうがいいんですかね?

コメント

ソレイユ

骨盤を締める為にも使うので基本ずっとつけてました!

• ソレイユ

ソレイユ

あ、産後使う場合↑でしたが、産前の恥骨の痛みの際も面倒に思わない限りは基本つけてた方が楽だったのでつけてましたよ(^^)

• 12月28日
  • りかつ

りかつ

すみません、私も言葉が足りませんでしたm(._.)m

産前です❗
    寝るときも着けてました?

• 12月28日
  • ソレイユ

ソレイユ

産前の際は寝るときはつけたり、つけなかったりとその時の気分でした(^◇^;)
    助産師さん曰くずっと着用するのがベストだそうでしたが(^◇^;)

• 12月28日
  • りかつ

りかつ

一人目のときはそんなに痛みを感じることはなかったんですが、二人目はやはり痛くて、助産師さんに相談したら「二人目は更に痛くなるから買った方が良い」と言われ買いました💦

ヤッパリずーっとのほうが良いんですね💡
    切迫で自宅安静なのでずーっと横になってるのでどうなんだろう💦とも…

• 12月28日
  • ソレイユ

ソレイユ

私も2人目の時に恥骨痛が発生して、助産師さんの勧めでトコちゃんベルト使い始めた者です。
    恥骨痛で痛い場合に使用してた時は動いたりする時に痛みを感じてたので寝てる時は良いかな〜?と思って義務化にはしてなかったですね(^◇^;)
    アドバイスされた通り寝てる時もつけてたらもっと痛みは和らいでたのかもしれませんが💦

• 12月28日
  • りかつ

りかつ

姫殿さんもそうなんですね❗私もその考えで家にいるときはつけてないんですよ😁
    勝手に痛いときに着けようかなーみたいな(笑)

• 12月28日
sw

座骨神経痛がひどかったときはつけてましたが、良くなってから全くつけてないです😅
足の付け根の部分がかゆくてつけてるの辛くなってしまいました😢
また痛くなったらつけると思いますが、平気そうなら産後までつけないかもしれません😅💦

• りかつ

りかつ

やはり痛みが治まると着けないですよね(笑)
    だから買い物いくとき以外ではつけてないんですよ😝
    トイレとかで邪魔になるし💦

• 12月28日
  • sw

sw

家で座る時もなんか圧迫感ありますよね💦
    トイレもほんと邪魔ですよね😰ただでさえ頻尿なのに。笑
    普段安静中でしたら、そんな感じで出かける時だけでもいいと思いますよ☺✨

• 12月28日
  • りかつ

りかつ

ホントに~(笑)半端ないトイレの回数ですよね😁
    夜中とかぐっすり寝たいです、上の子もチュパが外れると起きるのでトイレのタイミングで起きてほしいけど、そんなこともいかないので、寝る時間がなかなか(笑)

• 12月28日
ヒナ

私はトコちゃんベルト寝るとき以外ずっとつけてます。
切迫早産で入院中助産師さんにオススメされてトコちゃんベルトつけてから頸管長短くならずに安定しています。

• りかつ

りかつ

私も切迫で自宅安静中なんです💦
    なのですが先週の健診で
    なんか張りがないときは長さが4cmになっていて、張っているときは切迫の範囲に入ってるみたいで💦
    寝るとき以外は着けていたほうがいいんですね💡
    ありがとーございます😄

• 12月28日
らぷん

お風呂入る時以外ほぼ24時間付けています!
切迫はないですが腰痛がひどくて、寝返りも痛い時があるので、怖くて取れません…
助産師さんにも基本的にはずっと付けてた方が効果あるよ!と言われました⑅◡̈*