※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児の体勢が分からない状況で、胎児が浮かび上がることが気になっています。現在の体勢や部位の認識が難しいため、逆子が直っているのか不安です。

青が私の体で、お腹が張ったりする時、胎児が浮かび上がりますよね?

その際、いつもオレンジの部分が浮かびますが、各自どの部位かわかりますでしょうか?

体は動かすけど足を動かさないので胎児の体勢が分かりません。

2週間ほど前に横位の逆子でしたが、その翌日に体勢を変えて今の形になってからいつも浮かぶと同じです。

普通はお尻(背骨)と頭が浮かぶと思うんですが、右肋骨辺りに何かあり、どれが何か分かりません。

まだ逆子なのか、直っているのか?

宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

主治医しかわからないかと😂💦💦💦

• ママリ

ママリ

主治医制度ではなく、ころころ先生が変わりますが、どの先生もよく分からない体勢としか言われないのですが、前回はとりあえず多分横位逆子じゃないかな〜?みたいな感じでエコー技師さんに言われて。

先生からは体操して絶対頭位に戻してと言われたけどどちらで寝たらいいのか聞いても分からないと言われまして💦

いないです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、主治医制度とかそう言うのじゃなくて
    ママリの人たちより、診察してお腹の中をみないとわからないです😂😂
    みんながみんな一緒ってわけではないですよ😂💦💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

どの先生に聞いてもネットで調べてみてと言われて、調べても出てこないので同じような体験した方がもしいればわかるかなと言う可能性にかけていました。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、先生ならどこに何があるかぐらい分かりますよ、、、😂
    あまり得意ではないんですかね😂😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

先生はエコーしないのですが、技師さんがエコーして横位の逆子かな?と言われて、詳しくどっち向きか聞いたりしても詳しくは分からないから先生に聞いてと言われて、

先生に聞くと、変な体勢だな〜と思うけど、私の場合手術はかなり厳しくて命に関わるから絶対にやりたくないし、絶対頭位に戻してきてと言うけど、いくらきいても分からないとしか言われないので困っていました💧

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

診察しないとわかりません…

• ママリ

ママリ

診察しても先生もよく分からないと言うけど、絶対頭位に戻る様にして、体操してと言われて、エコー技師さんは横位逆子と言うけど分からないから先生に聞いてと言われて何もわからない日々です💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察して医師もよくわからない←意味がわかりませんね😅

エコーで胎児の頭がどちらにあるか、どの向きかなんてすぐわかります…

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

本当に意味が分からなくて、手術がかなり厳しいと言われて何がなんでも頭位に戻してと言われても戻し方もネットで調べてと言われて寝る体制きいてもわからない言われるしで💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭位に戻してって…今時そんな医師がいることに驚きです。
    逆子体操とかありますが、あんまり意味ないと聞きました。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

戻してと言うけど方法聞くと何もエビデンスないからネットで調べてやってと言われて💦

声かけポンポンしたり、体操して、寝る方向わからないから交互にしてみたり、鍼灸したり、毎日湯船入って、家ヨガ、家お灸したりしてますが、とにかく絶対直してと責められてばかりで

せめて向きがわかればと切実で同じ体験者居ないかと藁にもすがる思いでした🙇‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね〜😅

30wの時に逆子から戻りましたが本人の気分次第だなと思います🤔

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、気分次第、たしかに、努力でどうにか出来る事では無さそうな気もするけどやれる事はやり切らないといけないかなと追い詰められていました😅

• 12月4日
ママ

私切迫でよく張ってましたがそもそも浮かび上がってないです🤔
診察しないと分からないと思います!

• ママリ

ママリ

1日30回ほど浮かびますが切迫ではないとは言われました。切迫だともっと浮かぶのかと思ってました💦

診察しても先生もよく分からないと言うけど、絶対頭位に戻る様にして、体操してと言われて、エコー技師さんは横位逆子と言うけど分からないから先生に聞いてと言われて何もわからない日々です💦

• 12月4日
  • ママ

ママ

浮かぶというか、胎動でポコポコしてるって感じじゃなくてですか?🤔

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

浮かび上がってる時はお腹から、かなり盛り上がって張ってる感じで、浮かんでる時は胎動は全くないです😅

• 12月4日