※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

夫がコロナ陽性で、症状が出るのは何日後か知りたい。子供や妊娠に心配あり。

夫がコロナ陽性になりました。
昨日の昼に熱が出てから1階と2階で隔離しましたが、
その2.3日前から少し咳をしていてうつっていたら何日後に症状は出るのでしょうか?
現在熱はなく、ただ喉がイガイガしています。。
上2人の子供は元気で、私がかかったら子供ももう感染するなと心配しています。
妊娠後期なのでそこも心配で、似たような方どのくらいでうつったか教えていただきたいです。

コメント

さつき

妊娠25週の時に、子供→夫→私の順にコロナにかかりました💦
あくまで私の時の話ですが、日付でいうと
26日→子供発熱
28日→夫発熱
30日→私発熱
という感じで、みんな2日後に熱が出た感じです😅

最初に子供が発熱したとき、1日で下がったのでコロナと思わず、隔離もせずに食べ物シェアしちゃったりしてたので、感染ペース早い例かもしれません💦

私の場合、熱が出る前日に明らかにガラガラ声になりました😱

妊娠後期は心配ですよね😨💦
私の友達は旦那さんがコロナになり、どうせ感染するなら早めに自分も感染してしまおうと何も隔離処置しなかったら結局感染しなかったそうです😳!
感染力弱い菌だと良いですね🥹

5人のまま👩🏻🫶

現在コロナ療養中です😭

うちの場合、28日夕方長女がいきなり38.8℃で保育園から呼び出し。
前の週の23日までコロナで学級閉鎖になってました💦
29日長女まだ発熱あり(コロナ陽性)、私、喉の痛みのみ。
30日、長女熱下がって平熱、長男、次女発熱37.8、38.0。私、頭痛と喉の痛み、若干の倦怠感で病院。→3人とも陰性
2日、次女(39.3)と私(38.0)発熱。←病院にて陽性確認。
なので、うちの場合長女が症状出てから4日後にコロナ陽性になった感じです💦

私は妊娠中2回コロナになりました。(どちらも家庭内感染でした)2回とも隔離開始から3日目で症状が出始めて、翌日陽性診断でした。

はじめてのママリ🔰

旦那がコロナに感染した日から隔離はしてましたが、2日後の朝から喉イガイガと咳が始まり、昼から熱が出てきて、夕方に検査したら陽性でした😭
その後、酷い咳、嗅覚異常、耳が聞こえにくいなどの後遺症が1ヶ月続きました💦

無事だといいですね🥺🙌🏼

はじめてのママリ🔰

私27wの時にコロナなりましたが
最初は喉痛いだけで おや…乾燥かしらって思ってました(´・_・`)
その夜に熱でて もしや。。!ってなったので
はやめに抗原キット買っとくと良いかもです💦

hana

皆さんありがとうございました。
我が家もやはり隔離から3日目の朝に私と長女も発熱し、検査したところ陽性でした😭😭
次女だけはいまだに発症せず、無症状なのかなと思っています。
やはり熱が出てからの隔離だと遅いんですかね😅😅

幸い少しずつ回復してきてなんとかなりそうです。
皆さんありがとうございました😊