※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊活

精液検査結果次第で体外受精や顕微授精の適応が異なり、費用についても知りたいです。体外受精での胚胎戻しについても疑問があります。

たくさんの回答お待ちしています。
何度も同じこと聞いてすみません。

①まだ精液検査を行っていないんで何とも言えない
のですが、仮に無精子症で精子がいないって分かった時
体外受精は厳しいんですか?顕微授精になるんですか?

体外受精も顕微授精も変わらないとはいえ
どっちがいいのかよくわからず。。。

②また、体外受精で2個戻しはどういった方に
適用されるのですか??
一個戻しなのは原則決まりみたいですが。。

③また体外受精や顕微授精の具体的な費用が知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1.顕微授精の可能性大です
2.病院によりけりです。わたしの通ってたところでは絶対2つ戻しませんでした。
3.自費でしか移植したことないのですがIVFで移植〜採卵で100万
凍結胚移植で40万以上かかってます。

• ゆら

ゆら

えええ……。そんな金額するんですね。ちょっとびっくり。。

保険適用だともう少し安くなったりするんですかね?💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険だと高額療養制度が使えるので区分に応じた支払いになると思いますよ😉

• 12月4日
  • ゆら

ゆら

限度額認定証?って奴ですよね?

ありがとうございます!!
    ちなみにお子さん二人とも体外受精や顕微授精だったんですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです👍
    二人ともIVFですよ☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

1.おそらく顕微になると思います。
体外は卵子に精子をふりかける形になるので、全然数がいないのにふりかけても受精する確率はかなり低いので…
 うちは無精子症などはなかったので、体外と顕微を併用していました。10個卵が採れたら5個体外、5個顕微、みたいな感じです✨

2.基本的に高齢だったり、良い胚を移植しても良い結果が出なかった場合に適用されると思います。なので30代前半以下の場合は最初から2個戻しをすすめられることはあまり無いと思います。

3.保険適用前も後も治療しましたが、適用前は1回の採卵〜移植で70万くらい、適用後は30万はいっていないと思います!

ひよこ

主人が無精子症(閉塞性)です。
1.私の場合、顕微授精一択でした。(主人のTESE手術後精子を凍結保存したため、自分で泳ぐ力はないと聞きました。)
2.私はなかなかグレードの良い受精卵が得られにくいこともあり、3回目から2個戻しOKでした。治療歴や年齢、他の方の回答にもあるように、病院の方針にもよると思います💦
3.私は保険適用の制度が開始になっても自費の薬が必須のタイプだったので、全て自費でした😭私も採卵〜移植で100万程度かかっています😣