※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

クロミッド服用中に排卵時期がストレスでずれることがあるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

生理5日目からクロミッドを飲み、27日に人工受精3回目を予定してました。今年最後だ!と意気込んでいたのですが…26日の内診で右の卵巣に11㎜の卵胞が、左の卵胞には前の名残じゃないか…ということで人工受精できなくなりました💧

一応病院最終日の明日にもう一度内診をして、年明けに受診予定です。
年末年始は排卵検査薬を使ったりおりものや基礎体温を見たりしてタイミングを取るつもりですが…
クロミッドなどの薬を飲んでてもストレスなどで排卵時期がずれることってあるのでしょうか?タイミング法を始めた1年前から薬を飲んでいますが、こんなこと初めてで動揺してます(>_<)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

ズレる事はありますよ!
寧ろ、私は毎回排卵時期がバラバラでエコーで見ないと分からない位でした。
しかもクロミッド飲んでも卵胞が育たない事も多々あった位です(*´ー`*)
ストレス感じるのは良くないので、是非安心してタイミングを取って下さいね!

• ミニブタ

ミニブタ

コメント、ありがとうございます⭐
    薬を飲んでいても排卵がズレることあるんですね。それを聞いてホッとしました⤴
    今日卵胞チェックに病院に行ったら、11㎜だった卵胞が16㎜に育ってました😊

この卵胞が無事排卵してくれることを願いつつ、タイミングを取っていきたいと思います❗

• 12月29日
  • ひまわり

ひまわり

育っていて良かったです!
    年末年始で慌ただしいとは思いますが、タイミング取れるといいですね!

• 12月29日