※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

冬のねんねの服装について、スリーパーの購入を検討中です。日中は6重ガーゼのスリーパーがいいか、フランネル生地のスリーパーがいいか迷っています。キルト素材の部屋着は1枚だけで、キルトカバーオールも薄手の長袖しかないです。キルトのカバーオール1枚で足りるでしょうか?冬の部屋着とねんねの時の服装について教えてください。

冬のねんねの服装について

・スリーパーの購入検討してます。
・夜間も昼間も暖房は19~20度に設定してあります。

現在2ヶ月の子で、ボディ肌着+スワドルアップ+フランネル生地のブランケット+ベビー布団で寝てます。
特に汗をかくでもなく寒そうでもなく朝までぐっすりです。

夜はちゃんと布団きてくれてていいのですが日中足が元気過ぎてブランケットも布団も剥ぐのでスリーパー着せようと思うのですが6重ガーゼのやつがいいのかフランネル生地のやつがいいのか…
6重ガーゼのやつは冬でも寒くないですか?

冬の部屋着は毎日キルト素材ですか?

ユニクロのキルトカバーオールは1枚だけ母が買ってきてくれる予定で家にあるカバーオールは長袖だけど薄手のものばかりです。

キルトのカバーオール1枚じゃ足りないですかね?

冬の部屋での服装と、ねんねの時の服装も教えてください。

コメント

きょーさん

同じく2ヶ月です☺️
赤ちゃんは綿100%がやっぱりいいらしいです!
うちの子は今は短肌着にロンパース、布団はベビー布団の掛け布団と寒すぎたらその上にタオルケットかけてます👌
You Tubeで助産師ひさこさんが、赤ちゃんは大人マイナス1枚と言っていらっしゃって、突然死の原因はあたためすぎだと言っていらっしゃいました🥲
暖房入れるならそんなに着せなくても大丈夫かと思いました👌

• なこ

なこ

日中は今はボディ+カバーオールorロンパース+ブランケット+布団にしてます🙆‍♀️
    ブランケットと布団はぐのでスリーパーにしてブランケットはなしにしようとおもってます!

愛知県なんですけど暖房入れてても寒すぎて、まぁ私が下着の上に服1枚しかきてないのもあるんですが😂

• 12月4日
  • きょーさん

きょーさん

十分だと思いますよ🙆✨
    わたしは京都市ですが、底冷えがすごいです🥲
    自分はシャツ、トレーナー、パーカーですが(笑)
    赤ちゃんは短肌着にロンパース、掛け布団だけです🤣
    足があたたかいと温めすぎらしく、冷たくてオッケーらしいですよ🙆
    うちの赤ちゃんは手はよく、冷たくて足はポカポカしてますが🤣

• 12月4日
  • なこ

なこ

お腹が暖かければいいらしいですね!
    我が子は今のところ今の服装とかで寒くも暑くもなさそうなんで暑そうだったら暖房消して私が凍えるとかで対応とってます🙆‍♀️

• 12月4日
  • きょーさん

きょーさん

凍えないでなこさんも服いっぱい着てくださーい🤭💕

• 12月4日