※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

雪国在住の方、冬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。お家と外出用の服装も教えてください。

雪国お住まいの方、冬生まれの赤ちゃんの服装教えてください😢長肌着または、コンビ+カバーオールは寒いでしょうか?
お家とお出かけ用の服装教えてください!

コメント

うにこ

出産おめでとうございます!
1月に産んで生後3ヶ月まで北陸地方にいましたが、家の中はコンビ肌着とカバーオールで十分でした。
出かける時にフリースのおくるみで包んだりモコモコの全身アウターを着せていました。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    夜もカバーオール着せてましたか?☺️

• 12月4日
  • うにこ

うにこ

着せていました!
    便秘気味だったので、3ヶ月前くらいから赤ちゃん股引を履かせていましたが、それまでずっと同じ様な服装でした。
    6月くらいから暑くなってきたので肌着+股引で過ごす日も出てきた感じです。

• 12月4日

東北11月と12月生まれの子がいます。

短肌着+コンビ肌着+2way(+モコモコジャンプスーツorおくるみ)

ボディ肌着+2way(+モコモコジャンプスーツorおくるみ)

です!

• きなこもち

きなこもち

寝る時もツーウェイ着せてましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

寒いので着せてます!

• 12月4日