※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぱん
妊娠・出産

マタニティヨガでお腹が痛くなりました。筋肉痛でしょうか?同じ経験の方いますか?出血はなく、胎動はあります。

マタニティヨガや運動をされている方に質問です。
画像のような安産マタニティヨガができるんだと思って
真似をしたらお腹の真ん中がズキーン!と痛みを感じてしまいました。

その後も何度か痛みを感じましたが、胎動もしっかりあって
痛みが落ち着いたので寝ました。

朝起きて出血も特にないですが、腹筋あたりがつるような感じです。
胎動はあります。

これは筋肉痛と捉えていいのでしょうか?
それまでは全く運動していません。

どなたか同じ体験をした方はいませんか?

コメント

手毬歌

筋肉痛だとは思いますが、最初から無理(頑張りすぎ)は禁物です。

ヨガは自分の身体と向き合う時間なので、ゆったりとした気持ちでできる範囲でやるのがいいです。

続けていく内に身体が柔らかくなって、筋力もついてくるかと思います。

• ちいぱん

ちいぱん

そうですよね、安産という言葉に必死になってしまっていました💦
    リラックスの範囲内で取り組んで柔軟性を高めていきます!
    ありがとうございます(_ _)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私もマタニティヨガ、YouTubeみたりやったりしてます。
しかし、元々妊娠前から体が固く、画像のポーズもありましたが、怖くてソファを持ちながらゆっくりしゃがみ、ひじで外側に広げるまではしませんでした💦

通常でもストレッチで痛めることあるので、それと同じかもしれませんが、1度病院に確認されてはどうですか?
以前助産師さんに、尻餅ついて胎盤が剥がれることもあると聞いて、あんまり無理しないようにしてます💦

• ちいぱん

ちいぱん

ありがとうございます(_ _)
    私も恐る恐るやればよかったと思いました💦

胎盤が剥がれる!?
    そんな恐ろしいことが😭😭😭
    痛みが徐々に落ち着いてきたのですが悪化するようであれば病院に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産という言葉が目に入ると、ついつい頑張ってしまいますよね💦

私もその助産師さんの言葉でかなり怖くなりました😭
    でも動いた方がいい気もするし。
    だから、医師に確認して行うようにと注意書きされたものがあるのかなと思いました💦

• 12月4日