※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市戸塚区の小川クリニックでの予定日超過時の処置について不安です。帝王切開になる可能性があるのでしょうか?

横浜市戸塚区の小川クリニックについて質問です。

予定日を超過したらどのような処置になるのでしょうか?
促進剤を打つ感じになるのでしょうか?🤔

小川クリニックの出産レポみたいなやつに
予定日超過して帝王切開したと書かれているのを見かけて
え?!帝王切開になるの?!と不安になっています🥲

コメント

ぺこ

もう5年前の古い情報になってしまいますが、誘発剤とかになると思います。
私は予定日過ぎて誘発剤の日にち決めるとこまで行きましたが、その前日に陣痛きて自然分娩になりました😄
帝王切開の話は出なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    誘発剤って痛いですか?😭

    • 12月4日
  • ぺこ

    ぺこ

    ↑の話は2人目で、誘発剤やる前に陣痛きたのでやってないんですが、1人目は誘発剤やったのでその時の話でもいいですか😅?
    私の時は誘発剤で陣痛きてから出産までが早かったので、急激に痛みが増した感覚でしたが、普通に陣痛きても同じくらい痛いんじゃないかと思います😫

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    2人も産んでて尊敬しかないです👶🏼🫶🏽
    誘発剤、痛い人はまじで痛いって聞くのでちょっとビビってますが、頑張ります🫡

    • 12月5日
  • ぺこ

    ぺこ

    誘発やる前に自然に陣痛がきてくれるといいですね😆
    頑張ってください!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開でした!
入院中話したママさん達も7人中5人が帝王切開で
赤ちゃんの状況で早い判断でメスを入れる小川クリニックと後に伺いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦横どちらに切られましたか?

    予定日超過ってだけで、帝王切開になってしまうのですね😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急だと縦です!入院10日間でした。
    私の場合子宮口の開きが悪く胎児の心拍数が上がり、
    「赤ちゃん苦しんでるけどどうする?」とこのままいつになるか分からない分娩を待つか今日取り出すか選択肢を与えられました!
    ちなみにやはり痛くはなかったです

    出産誰でも不安だと思いますが
    安産を心よりお祈りしてます😌

    • 12月9日