※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手です😂ここでしか聞いてもらえないので、ストレス発散させてく…

義母が苦手です😂ここでしか聞いてもらえないので、ストレス発散させてください😂

苦手なところ
・天然
私が天然とは対極にいるタイプ(ハキハキしてるとよく言われる感じ)なので、イラっとすることが多いです😂

・他力本願感がある
最寄駅まで徒歩30分という辺鄙な場所に生まれ育ち、今もそこに住んでいるのに、何故か車の免許を持っていない。
スーパーも歩いて行ける距離にないので、買い物は義父か同じ敷地に住む叔母に連れて行ってもらう。義父はまだしも、叔母に頼むってどうなの?と思います😂買い物にも行けない場所に住んでいるなら、免許くらい取れよと思います。

・電子機器の使い方を覚えようとしない、すぐ諦める
疎いだけならいいんです。年配の方は皆そうですよね。
でも、教えても覚えようとしなかったり、そもそも使おうとする気ある?ってことが多くて。。
この間なんて、娘が体調不良でどうしても仕事が休めなかったときにうちで面倒を見てもらったのですが、なんとIHの使い方が分からず、うどんも温められなかったんです。。
教えなかったこちらも悪いのかもしれませんが、まさかIHの使い方が分からないなんて思わず、盲点でした。。だって普通に日本語で「長押し」とか書いてあるし、その通りにやればできるし。。日本語読めないのかな?😂

・とにかく甘やかす
ジュースやお菓子、果物やケーキなど欲しがるものを欲しがるだけ食べさせます。これは義父もそうで、子ども用のジュースを一リットルも与えて下痢をしたこともありました😓
もう会わせたくないと思いました😂
そんな親に育てられた旦那もジュースを毎日ガブガブ飲み、水は頑なに飲みません。私が義実家で水しか飲まないと不思議がられます😂また、旦那は怒られるのが嫌いな大きい赤ちゃんです🤣

・保育園に入れるとなったとき、「かわいそう」と執拗に言ってきた
これはもうあるあるですが、散々言われました😂
自分は子ども2人とも幼稚園に入れて仕事もしてなかったので、私とは価値観がまるで違うようです😌
でも、子どもと遊ぶの苦手そうだし、(先述の娘を見てもらった日もただひたすらテレビを見せていた)子どももあなたのような人と家にいるよりは、保育園でいろんな遊びをしたほうが良かったんじゃ?と思います🤣
うちの母も私も子どもと遊ぶのが得意なタイプなので、よくお前がそんなデカい口叩けるなと思います😌
しかも、私が娘を保育園に入れた半年後に義姉も子どもを保育園に入れていました🤗お前、当然義姉にもかわいそう攻撃したんやろな?😄してなかったらただの嫁いびりやぞ?😄

・旦那の上司からプレゼントしていただいた高価なベビーグッズを、義姉に貸してくれと引越し直後に押しかけてくる
6万円以上した高価なものです。2人目にも使い終わって、もう使わない、とかならまだしも、正直貸したくなかったです😅
しかも、こっちが催促するまで返そうとしない。催促したら、なんともう実家に置いてあるとのこと。は?何私物化してんの?
こっちが2人目産んで使い終わったら、すぐに売っぱらってやろうと思っています😂(義母はなんでもとっておくタイプなので、売ったと言ったら絶対文句を言うと思います😂義姉の2人目に使いたかったのに、、とか言われたらどうキレてやろうという感じです😂)

・自分のことしか考えていない
これは聞いたときすごく引いたし旦那もわざわざ私に報告してくるなよという案件なのですが、、
娘は先天性の持病があり生後2ヶ月で手術をしました。
その手術が決まった後、旦那だけで義実家に帰るタイミングが合ったのですが、その時に義実家での3世帯同居を提案されたらしいのです。
義姉夫婦も家を探しており、義実家から少し離れたところに家を買うかもしれない、寂しい、と。
いや、まず3世帯とか死んでも嫌だしタイミング考えろ?
こっちは生まれたばかりの娘が手術控えてるんやぞ?お前が寂しいとかまじで知ったこっちゃないしその寂しさ抱えたままとっととくたばれと思いました😂
旦那ももうお前なんかに娘を会わせないとブチ切れたらしいのですが、なんとそれに対しても謝りはしたものの不貞腐れていたらしいです。。

こんな義母どう思いますかーー?😂
近くに住んでるので関わる機会が多く、どんどん嫌いになってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

いろいろやばそうですが、ジュース1リットル飲ませたのは引きました😇

はじめてのママリ🔰

似てますね😇
うちの義母もくそ食らえです(言葉悪くてスミマセン💦)

はじめてのママリ🔰

読みながらお義母様にイライラしつつ勢いのある文章に笑ってしまいました。きっとお話ししたらめちゃくちゃ楽しい方ですね。私も溜め込んでいるものがあるので、友達とカフェで話したような気分になりました。

ジュース1リットルはないわー。
免許ないならチャリでも乗れよー。
なんでも使い方聞いてくんなよー。聞いたなら覚えろよー。てか使えんなら買うなよー。
老後寂しいとか知らんてー。
保育園かわいそうなら日本中かわいそうな子だらけだなー。
でも一番イラッとはイヤイヤ中の抱っこ!勢いよく暴れて子どももこっちも危ないわ!!抱っこでおさまりゃ苦労しんわ!
って思いました!
私の義母も似たところがあるのでめちゃ共感です!

あまぐりちゃん

うわー。うちと似たような義母です。
甘やかしてなんぼ。
うちの義母も兄夫婦の子供にキャラメル大袋渡して兄夫婦の子バクバク食べててゾッとしました

文章上手くて毒舌っぷりに笑ってしまいました😂

免許はそんな感じの義母さんなら絶対事故や面倒事起こしそうなので、むしろなくてよかったかも🤔

ジュースとベビーグッズ貸してやれはひきます💦
私も同じように売るか自分の親戚か友達にあげたって言って貸さないです😂

そして3世代同居は断固拒否です!
旦那さんが味方なようなので、このまま盾となって欲しいですね😣❗️

なこ

嫌な義母ですね…。

我が家は義祖父母、義父母の完全同居ですが、
義母
・基本何も考えてない。
 →私は心配性なので、行き当たりばったりが苦手で😅
・話に割り込む、すぐ話を変える
・甘いお菓子あげる
なと色々あり、合わないなぁと思ってます…。

産後、しんどいのに大人6人の夕飯作らなきゃで、昼のうちに作り置きしてたら、私あまりそういうの好きじゃないのよね〜とボソッと言われました。夕方なんて、上の子帰ってきてそんな暇ないから少しでも作っておくんじゃん!とマジでイラッとしました😰

コロナ禍の出産だったので、割と条件があり、家族も2週間以内に同居家族以外の人とマスク外しての会話や飲食出来ないといったのに、フェスやランチ行きたい、ゴルフに行きたい(これは義父)と言ったり、マスクなんてつけたら死んでしまうわぁ!(これは義祖母)と数々の思いやりのない義家族過ぎて、絶対歳取っても面倒見ないと心に決めました😂🙌