※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が硬くなりますが、ゆっくりすると落ち着きます。正常でしょうか?

妊娠21週ですが、お腹がぎゅーっと硬くなるようになってきました。たまになって、ゆっくりすると落ち着くのですが、正常でしょうか?

コメント

ちゃ

正常ですよ!
休んで戻るなら心配ありません。

• 🍊

🍊

ありがとうございます😭

• 12月4日
ちせ

私もよくありました😂
張りだと思います😵‍💫

• 🍊

🍊

よかった同じ人がして安心します😮‍💨

• 12月4日
ママリ

何回も張るなら子宮頸管短くなってたりすることあります!何回も張るなーって思ったら聞いてみてください!

• 🍊

🍊

ありがとうございます
    病院もなかなか電話繋がらないし様子見ます😭

• 12月4日
ブリ^._.^ラブ

ぎゅーっとなる張る感覚きちんとわかっていてすごいです‼️私は1人目のとき全然その感覚がわからなくてそのまま仕事してて切迫になってしまいました🥲
張ったら横になってお大事にしてください😭❤️治れば大丈夫ですがママリさんのおっしゃるように頻繁に張るようでしたら産院に相談されてくださいね🙇‍♀️❤️

• 🍊

🍊

子宮が大きくなる上での正常な張りの場合は横になったら治るとネットで見ましたが、
    やはり正常な張りでもそのまま放置するのは良くないのですね😥仕事中は気づく事も横になることも中々難しい気がします🥲

• 12月4日
🍊

安心します😮‍💨ありがとうございます😊