※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

予定日1週間前です。旦那の会社の同僚が体調が悪いのに仕事場に来て、コ…

予定日1週間前です。
旦那の会社の同僚が体調が悪いのに仕事場に来て、
コロナうつされました。
体調が悪いのがわかっていたのにも関わらず、
何も言わずに旦那と接していたようです。
妊娠していて、予定日間近なのも知っていました。

私も体調が悪くなってきました。
これで帝王切開などになったら
慰謝料請求などはできるのでしょうか。

一生残る傷ができても泣き寝入りでしょうか。

コメント

悔しい気持ちはお察ししますが、旦那さんがその同僚から感染したという証明ができないので慰謝料請求はできないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と同僚は一緒に会社をやっていて、2人しかいない空間でしたが証明できませんかね?

• 12月3日

退会ユーザー

同僚にうつされた可能性は高いかもしれませんが100%ではないですよね。旦那さんがどこかで触った手すりやお店でもらった可能性もゼロではないのでそれで慰謝料請求されても相手は納得しないでしょう。
    二人きりでやってる会社の同僚を旦那さんは訴えられるのでしょうか?二人きりだから大丈夫だろうと、予防がおざなりになっている場面が少しでもあったなら、どちらかだけの責任でもない気がします。

• 12月3日

私は予定日超過2日で義家族からコロナを移され緊急帝王切開になりました。
当時は、普通に産めたのに…傷を見るたびに悲しい思いが込み上げてきていました。
慰謝料請求したい気持ちとても分かりますが難しいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族からの謝罪はありましたか?
    悔しくて、憎くてたまらないと思います。
    本当に許せませんね。

• 12月3日

退会ユーザー

直接の謝罪はありませんでした。
    憎いし、悲しいし、辛かったです。
    今も許せていません。

• 12月3日
ei

その同僚からの感染とは言いきれないので慰謝料とかは無理ですね…
ご主人もスーパーやコンビニ等のお店に行ったり公共交通機関を利用したり等外出もされているでしょうしウイルスに名前が書いてあるわけでもないので証明ができませんから。
悔しいと思いますが😢
でもコロナでも絶対帝王切開!ってわけではない産院もありますがどうなんでしょう。