※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚姻費用調停を有利にする方法を教えて欲しいです。水道光熱費、家賃、…

婚姻費用調停を有利にする方法を教えて欲しいです。

水道光熱費、家賃、食費、ガソリン代、など分かるようにとの事ですが(親の免除ゼロにした)
無職でお金無くて実家だとどう言えばいいのか(多く出したいのですがなんでそんなに払えてるの?となるだろうし)
実際は親に払ってもらったり親にお金を借りています。なので親に払ってもらわずにちゃんとはらいたいしお金も借りたくないです。
有利になるようにはどうしたらいいか
また2回目の調停が終わったら働こうとおもってる
(現在子供が11ヶ月、託児所付きのパートをしようと思います。)
相手は病んで無職と言っています。

正直に話すのがいいのか
例えば自分があるお金を使っていて(相手はそんなにないの知っている)最低限しか使っていない(それを出すと婚姻費用少なくされてしまいそう)もう終わりそうなので、親に借りるしかなく大変なのでちゃんとほしいです。

など同じようなかたなんて言ったか教えて欲しいです(*ˊ˘ˋ*)

その他準備した方がいいことなど婚姻費用調停はどんな事を聞かれるかアドバイス頂きたいです。

離婚理由は、性格の不一致、証拠不十分な経済dv、モラハラ、女性関係です。

コメント