※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に連絡したほうがいいか迷っています。自然排出の対処法も知りたいです。

時間外でも病院に連絡したほうがいいのかわかりません。

現在9w1dです。
不妊治療クリニックにかかっていて人工授精で妊娠しました。
私の住んでいるところは田舎で、不妊治療クリニックまでは車で1時間かけて行っています。
心拍確認まではできているのですが、ずっと成長が遅めと言われていて、クリニックの卒業もまだの状況です。
8w5dの日に初めて少量の出血をして、不安で次の日に病院で診てもらいました。ただ、出血しているのに1時間の運転が怖く、近所の総合病院の産婦人科に連絡したところ見ていただけることになりました。

そちらでも赤ちゃんの心拍があることがわかりましたが、やはり成長が遅く(8w6dなのに7w1d相当)、心拍も弱めだと言われました。
出血の方は、小さめの血腫ができているけれど、こちらは直接流産に関係ない。と言われました。
これは覚悟を決めないとかなぁ…と思いつつ、様子を見ていました。
2日ほど様子を見ていましたが、少しずつ出血量が増えてきて、色も茶色い血から赤黒い血に変化してきました。生理2日目ほどは量は多くありませんが、生理の始まりかけくらいの量になってきています。
ここ数時間は塊も出始めました…。

土曜日で、不妊治療クリニックの方には電話はつながりません。
この時間でも繋がるのは総合病院の方ですが、この状況でかけてもいいものなのか。
何もできることがないから、迷惑かけるだけになりますかね…。
あと、もし自然排出が始まってしまったらどうしたらいいんでしょうか。自然排出はなったことがなくわかりません。

経験者の方いましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回見てもらった近所の産婦人科に連絡してみてください。
必要であれば受診するよう指示があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速電話しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日