※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
妊娠・出産

名前の候補について意見を募集中。いぶきが第一候補。いづきは呼びにくいかも。ゆづき、ゆずきは良いと思うが、旦那の親戚に同じ名前の子がいる。上の子が「と止まり」なので、名前に悩んでいる。

名付けに関してです🔖 .·

それぞれどんな印象かとか、変じゃないかとか
なんでもいいので参考にご意見お願いします🤍

*いぶき(一颯、依吹…等)私の第一候補です☺️✨

*いづき(唯月)旦那が👆🏻を聞いてこっちは?って言った名前です!
私は少し呼びにくくない?と思ってます💦

*ゆづき、ゆずき(結月、柚希…等)2人でいいねーって言ってる名前です🤍旦那の親戚の子に「ゆづちゃん」がいます💦

あとは上の子が「と止まり」なので、「ゆづと」とかどうかなーとか……迷いすぎてなかなか決まりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも変ではないですが、
個人的にはいぶき君がかっこいいです☺️💕
漢字は伊吹が好き✨
いづき君は確かに少し言いにくいかも😂
ゆづき、ゆずきはどちらかというと女の子に多いかなぁという印象です!

はじめてのママリ

ゆず呼び可愛いよねって気に入って、次男坊の名前はゆずきに決定しました🥰

そして同じく親戚に同じ名前がいて…私の従姉妹がおそらく「ゆづき」ちゃんです😂私のおじさんの再婚相手の娘さんで、名前を決定した後に知りました😂👏🏻その程度の付き合いなので変える気はありませんけど(笑)

Nao☆ミ

いぶき君かっこいいですね😄
いづき君は、周りに井月くんって名字の子がいるので私的には名字のイメージです😣
ゆづき、ゆずき君も好きです✨少しだけ女の子よりのイメージかな🤔親戚にゆづちゃんいるなら、関係性(よく会うとか)によっては避けるかな💦

まんまる

いぶきくん推しです😊
でも一颯だといっさと読まれてしまいそうだなと思いました。
幼稚園でもいぶきくん2人いますが、いぶくんって呼ばれてます!

ゆづ◯ゆず◯系は多いので避けたいなーというのが個人的な意見です。
あと、別に気にしないっちゃ気にしないのですが、ずとづを間違えられやすいので辞めとこうかなって思います。私が子供の頃かなり間違えられてたので😂

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしもいぶきくん推しです!
わたしの同級生にいぶきくん(感じは忘れました😂)がいましたが頭が良くスポーツ万能、中学では生徒会役員をやるなど人気者でした✨
なので名前もですがかっこいいイメージがあります💡
みんなイブって呼んでました👍

ママリ

いぶきが一番良いと思います!

いづきは呼びにくいし、唯月の字面も名字っぽいと思いました😅
もし付けるなら読みは「いつき」が良いと思います。

ゆづき、ゆずきは良い名前だと思いますが、親戚に似た名前の子がいる以上、避けたほうが良いと思います。
ゆづとは変ですね…ゆずとの誤植かと思いました😅