※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を完ミにした経験のある方、理由と結果を教えてください。

1人目は完母、混合だったけど、2人目は完ミにしたという方いらっしゃいますか?

現在2人目を妊娠中で、上の子が1歳半になる頃に2人目が生まれる予定です。
上の子は完母、4ヶ月から混合、7ヶ月頃から完ミにしました。
ディーマーの症状がしんどかったのと、おっぱいが詰まりやすかったので母乳をやめようと思い、最終的に完ミにしました。
2人目の子は初乳はあげたいなとは思うのですが、少しあげられたら完ミにしたいです。
(そんな上手くいくのかは分かりませんが💦)
ミルクの方が手間はかかりますが、私じゃなくてもあげられるので楽なのかなと。

2人目はあえて完ミにしたという方、差し支えなければ理由と完ミにしてどうだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目は完母で、2人目は混合からの3ヶ月から完ミにしました!育休中だったから仕事復帰しないといけないからっていう理由と、上の子がミルクあげたがってたから混合にしてました!完ミにして、半年くらいからは自分で哺乳瓶持って飲んでくれるし、めちゃくちゃ楽でした!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3人目もすぐに完ミにする予定です😌😌
    楽だし、お姉ちゃん達がミルクあげたいって言ってます😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげたがるってめっちゃ可愛いですね!💕
    あげるの楽しみにしてるんですね☺️
    確かに仕事のことも考えると完ミの方が保育園に預けやすいですね!

• 12月3日

1人目は完母では無いですが母乳よりの混合で、2人目は退院後から完ミにしました!

理由は、入院中に乳首が切れて中々治らず治っても息子の下が短くて吸うのが下手だったので完ミに変えました!

3人目は出来るところまで母乳よりの混合にしてあとは完ミにしていこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首切れると痛いですよね😭
    私も入院中切れてました💦

私も少しはあげたいなと今は思うので、ちょっと頑張ってみます!

• 12月3日
ままり

1人目完母、2人目完ミでした。
特にこだわりはなかったですが、出るなら完母でいいかなって理由でした。
2人目は1ヶ月健診までは頑張って完母でしたが、ストレスやら睡眠不足やらで母乳出なくなったのですぐ完ミになりました。
お金はかかるけど大きくなれば自分で飲んでくれますし、預けようと思えばすぐ預けれたので楽でした。

ちなみに3人目は完母ですが、あまりにも寝なさすぎて断乳したいレベルです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験されたんですね😳
    確かにミルクもお金はかかりますが、誰かに頼みやすいというメリットがありますよね!
    寝てくれないと辛いですよね💦
    うちも完母でも完ミに変えても寝てくれなくて、卒ミして最近やっと長く寝るようになりました🥲
    お互い頑張りましょうね😢

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

1人目2ヶ月まで完母で、2ヶ月から仕事復帰したので3、4ヶ月ら辺は混合、それ以降完ミです
2人目は育休一年もらってたので完母で頑張るぞ!と思ったのですが、ディーマーなのかわからないけどちゃんと飲めてるのかな、おっぱい出てるのかな、と不安がイライラストレスになり不正出血も3週間止まらなくて3ヶ月から完ミにしました😭
3人目は一年は母乳あげたいっ!て意気込んでますが、旦那に絶対無理だよって言われてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳の時、飲めてるのか心配で出先に体重計があったら測って、あまり増えてないと落ち込んで…の繰り返しでした😢
    ミルクだと飲んだ量が分かるので安心しますよね。
    私も少しはあげたいなと思ってるので、無理しすぎないように頑張りたいです💦

• 12月5日