※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyママ
子育て・グッズ

山口県宇部市在住の女性が、子供を保育園に預ける際の選択に悩んでいます。4園の中で情報を求めています。月曜日に市役所で仮予約の確認をする予定です。

山口県宇部市在住です
4月から子供ふたりを保育園に預けるんですが、
新神原保育園
萩原保育園
第二並木保育園
るんびに保育園
の4園なら兄弟一緒に預けることができると言われ、今すぐならすぐに仮予約できると言われ、立地で新神原保育園にしたのですが、
実際に行ってみると道が狭いと感じたのと、あまり評判が良くないみたいで…
月曜日に市役所にまだ仮予約ができるかを確認しようと思います😭

知ってる方で4園の中で情報があれば教えていただきたいです

コメント

ゆん

上の子は今年卒園して
下の子はいま年中で
新神原通ってます🙌

  • iyママ

    iyママ

    そうなんですねつ🌟
    通ってる方がいらっしゃって嬉しいです!!
    駐車場って裏の3台しか停められませんか??

    • 12月3日
  • ゆん

    ゆん

    保育園の横に路駐してます!
    あんまり良い評判ではない。と
    結構聞きますが
    全然そんな事ないですよ!

    全然も親切ですし
    給食もきちんと栄養のあるもの
    保育園行事もしっかりしてます!
    園児も少ないので
    しっかり見てもらってる
    印象ですね!

    もちろん他の保育園に
    通わせた事がないので
    他の保育園がどんな感じかは
    分かりませんが
    嫌な思いも、変なことも
    今までされた事も
    同じ保育園に通うお母さん方からも
    聞いたことはないですよ!

    噂は噂ですので
    あまり鵜呑みにしてほしく
    ないな。ってのが
    通ってる側の意見です☺️

    • 12月3日
  • iyママ

    iyママ

    それを聞けて安心しましたー🌟
    ほんとにありがとうございました!
    噂はあくまで噂ですし、通ってる方のお話を聞けてよかったです❤️

    • 12月4日
  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりました💦
    いまニュースでやってる
    さ○ら保育園で虐待した
    3人の先生も周りからの
    評判もよく、保育園自体も
    評判の良い保育園だったにも
    かかわらず
    ニュースに取り上げてますよね😵

    結局噂なので良いも
    悪いもわからないですよね!
    私も自分が通ってるわけでは
    ないですから
    本当の事は分かりませんが
    小さい保育園ですので
    何かあれば
    子供達が言ってくると思います!

    実際見学なども
    いけると思いますので
    行ってみて
    自分の目でみて
    決められた方が
    安心かと思います🥹

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

新神原はあまりいい話は聞きません。
るんびに保育園もなかなか狭いと思います。目の前にある歯医者に通ってますが、保育園の前の駐車場は3.4代しか止められなかった気がします。
萩原保育園は道がもっと細くて、駐車場目の前にないので雨の日とか大変だと思います🥲

  • iyママ

    iyママ

    ありがとうございます!
    宇部の保育園って全体的に駐車場狭いですよね😭
    だから登園どうしようかと悩みます😢

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人ならまだ抱っことかできますが、2人となると大変ですよね😭2人ならお布団も二つだし🥲

    • 12月4日
  • iyママ

    iyママ

    3人目が産まれたら入れれば3人同じところに通わせたいのでそうすると布団も3個ですしね😢
    一番上はしっかり歩いてもらうしかないですね、がんばります!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在進行形で2人保育園に連れて行ってますが、園の離れたところにしか駐車場がなく、上の子はあまり歩いてくれないので、毎日下の子おんぶ、上の子抱っこに2人のリュック、週明け週末にはお布団2セットで戦ってます🤣🤣🤣

    • 12月4日
  • iyママ

    iyママ

    うわ、考えただけで苦労を察します😭
    上のお子さんがお布団いらなくなったら少しは楽になりそうですね🌟
    そして、ご妊娠されてるみたいなので、無理はなさらないでくださいね😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕が逞しくなりました!🤣笑
    先生方が優しい方ばかりで、出勤や退勤時間と被ると持ちますよ〜!と荷物を持ってくれたり、上の子が大好きな先生だと上の子と一緒に行ってくれたりと先生たちに助けてもらってます😮‍💨❤️
    iyママさんも無理なさらず、体調に気をつけてください⭐️

    • 12月4日
hyk

第二並木保育園に少しの間お世話になりました!!
子供の人数が少ないので先生がよく見てくれてる印象でした☺️
ただ、朝登園すると親が体操服に着替えさせたり指定の場所に用品を置いたりと
仕事前でバタバタしてる時には大変そうだなと思いました😓
あと、毎週何曜日は休ませて、
何時には必ず迎えに行き18時半を過ぎると門を閉めるので子供も外に出す事に承諾する誓約書を書かされました。迎えの時間にはうるさそうだなと、、、😓

ぼんぐ

こんにちは、はじめましてm(_ _)m
過去のご質問に申し訳ありません。iyママさんのお子様は、その後どちらの保育園に入園されましたか?

この4月から新神原保育園に11ヶ月の娘を通わせることになったのですが、同じくあまり評判がよくなくて、不安に思っているところです💦
もし、新神原保育園に通われていらっしゃいましたら、雰囲気を教えていただけませんでしょうか?

改めまして、過去のご質問に申し訳ありません😣