※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子には自転車はまだ買わない予定。下の子にはクリスマスにキックバイクを考えている。ストライダーお下がりのためキックバイクは必要か悩んでいる。


3歳の上の子に2歳の誕生日でストライダー12インチのを
プレゼントして遊んでくれてますが
身長が低くて90センチくらいです!
自転車は何歳くらいに買いますか?


2歳の下の子にキックバイク買おうか悩んでます!
上の子のストライダーお下がりでもいいかなと思ってましたが上の子はまだ自転車買う予定ないから一緒にストライダーとキックバイクで遊んだら楽しんじゃないかなとか思ってます!

クリスマスに下の子にキックバイクってどうですかね?

ストライダーお下がりするなら買わないつもりだったんですがどうでしょうか?

コメント

deleted user

うちの周りでは4歳になると自転車率が一気に上がります🙄

ケッターサイクルだったかな、ペダルの付け外しが出来てキックバイクと自転車両方で使えるものもあります。
それを上の子に買ってあげてストライダーをお下がりでいいと思います。

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    そしたら4歳の誕生日に自転車にしますかね!
    そしたらストライダー下の子におさがりできますし♪

    • 12月3日