※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい🐌
子育て・グッズ

子連れ友人が来訪。準備が心配。ベビースペース未完備。安全面や子供の退屈も気になる。リビング準備中。アレルギー確認。子供に合うもの用意。友人の子供たちと再会したいとのこと。

子連れの友人の来訪について。
生後一ヶ月とちょっと娘がいます。
友人が出産したら会いに行くね!と言ってくれており、
近々我が家まで来てくれることになりました☺️
当日は、3歳と1歳半の子供を連れてくるとのことでした。

ただ、我が家はまだ娘が小さいこともあり、自宅にはまだこれといったベビースペース?キッズスペース?(プレイマットやおもちゃ、遊ぶようなところ)は用意しておらず、これから徐々に揃えていこうとしている最中のため、子供達が退屈しないか…🥲💦家具なども角をカバーしたりしていなく、友人のお子さんに危険が及ばないか…今から不安です😭
また、主人は出張中でワンオペのためいろいろと一人で準備するのも限界がある状況です😣

友人や友人の子供に会えるのは嬉しいのですが、
初めて自宅に子連れの友達を呼ぶので、
準備のことを考えると正直気が重いです…😭😭

このような状況で、少しでも準備しておくべきこと、
もてなすときの注意点などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
今のところ、
・リビングは角張ったローテーブルなどは全てしまってラグだけにしておく
・フルーツ、アンパンマンの紙パックのジュース、ミスドのドーナツ(アレルギーはあるか聞こうと思います)
を、用意しておこうと思います。

ちなみに、私が妊娠している時に友人の子供たちに会っており、
赤ちゃんに会いたい〜!と言ってくれているようなので😌子連れでの来訪は確定になります。

コメント

ひまわり

気にしなくていいと思いますよ👌赤ちゃんに会いにくるのが目的ならなおさら!おもちゃとかなくても赤ちゃんに夢中だと思います!
娘さんには危ないかなと思いますがお友達のお子さんくらいなら角もカバーとか必要ないと思います!

• まいまい🐌

まいまい🐌

コメントありがとうございます☺️
    そういっていただけてありがとうございます😭憂鬱でしたが、気が軽くなりました!✨
    怪我には注意しながら、我が子と友人と子供達との時間楽しみたいと思います😊

• 12月3日
ほのち

私も特に準備は必要ないと思います😅
仲の良いお友達なら、まだ生まれたばかりで子供中心のお家にはなってないから注意して見ててね😣💦
と当日伝えれば良いかな☺️

• まいまい🐌

まいまい🐌

コメントありがとうございます😊
    色々心配すぎてずっと悩んでいたのでそういっていただけて安心しました!😢
    そのように伝えるのいいですね!子供達の安全のためにもあらかじめ一言伝えて楽しい時間にしたいと思います💐

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

気を使わなくていいですよ☺️
無理しないで〜。
テーブルが角張ってるならしまっておいてくれたら助かるかもです(可能なら)
ジュースやドーナツもありがたいしもうこれで十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスドとか机しまうとか本当無理しないで下さいね!
    私がお友達ならむしろお邪魔するこっちが何か持って行こうって思う位です。

• 12月3日
  • まいまい🐌

まいまい🐌

無理しないでという優しいお言葉で涙が出ました…😭安心しました!色々考えすぎてしまってました🥲💦💦
    ジュースやドーナツだけ用意して迎えようと思います☺️!

• 12月3日
ママリ

めっちゃ優しいし気遣いできる方ですね🥹💓
だからこそ気になってしまいますよね💦
おもちゃとかが必要であれば持参されると思いますし、準備とかは気にしなくていいと思いますよ!
生後1ヶ月ならまだまだお部屋は子ども用になってない方が多いと思います🤔お友だちさんもその辺はわかっていらっしゃるんじゃないでしょうか😊?
もし心配なら当日一言伝えておけば大丈夫かと🙌
まいまいさんと娘さんに会えることが嬉しいと思いますので気楽にされてていいと思いますよ🤭🌷
楽しい一日になるといいですね🌼

• まいまい🐌

まいまい🐌

珊瑚さんこそ優しいお言葉ありがとうございます!😭💕
    心配性なこともあり、構えすぎてました🥲💦そういっていただけると心が軽くなりました💐みんなで気楽に楽しく過ごしたいと思います♡

• 12月3日