※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

36週の妊婦が計画分娩について相談中。初めての経験で不安があり、頸管拡張や出産について知りたいとのこと。経験談を聞きたいそうです。

明日で36週の妊婦です🤰

1人目は自然分娩で、
予定日5日超過で破水からの陣痛、
15時間の末に出産しました✨️

2人目も自然に任せる予定でしたが、
予定日が12月27日で年末年始、、、🤔
と悩み、
旦那さんの仕事の関係や上の子の事も考え、
先生に計画分娩を相談してみました。

36週超えたら、
いつ産まれても良い週数だから🙆‍♀️と
日にちを検討して下さり、
12月19日に入院→頸管拡張
12月20日に陣痛を起こして出産予定。
となりました👶
同日に出産妊婦さんが重なると、
私はズレる様なのですが😅

計画分娩じたいが初めてという事もあり、
ずっとソワソワしてしまってます😂😂

頸管拡張?とはバルーン?の事ですよね?🎈
バルーンも1人目は無かったので、
、、、それって痛いの!?😳😳
どやって入れてもらうの!?
とか検索魔になりそうです🥶

頸管拡張しても産まれない人もいるよ!
でも80%の人は進むけどね😆と言われました。

計画分娩→入院→頸管拡張→陣痛起こし→出産

を無事に経験された方、
色々経験談を聞かせて欲しいです😊✨️

コメント

deleted user

1人目でしました!
➕促進剤で朝からして夕方には産まれました😊バルーンだけでは全然でした💦

のりママ

二人目の時それでした!(3人目の今回もその流れのお産です🫶🏼)

バルーン🎈は子宮口3〜4cmになれば自然に抜けるから〜と言われてましたが私は抜けませんでした🥵👋🏻
バルーン🎈入れる自体は全然痛くなかったですよ☺️
先生?その人の体質?(力入れてたとか)にもよるみたいですが💦💦

次の日の朝もバルーン🎈入れましたが
その時は開いてたみたいで逆にバルーン抜け抜けで入れなかったです🫣!!

促進剤使って陣痛きてからは30分ほどで産まれました☁️✨