※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなみ
妊娠・出産

現在6w3dで、悪阻がひどくて仕事も休んでしまいました。同じ経験のある方、どのように乗り越えたか教えてください。妊娠は望んでいるけれども、辛い状況です。

始めまして。

現在6w3dの者です!

質問なのですが、ここ最近悪阻がひどく頭痛、嘔気、腰痛がひどいです。

悪阻が軽い時もあるのですがダメな時は本当に何もできなくて、この間は初めて会社も休んでしまいました。

皆さんは6wの時このようなことありましたか?
また、どうやって乗り切りましたか?

妊娠は望んでいたので本当に嬉しいのですが
、悪阻がひどすぎます(;;)

何も出来ないから旦那にも申し訳なくて…。

コメント

ちょな

ありましたよー!辛いですよね(。>д<)私は未だに悪阻が終わらず辛いです(^^;

私はとにかく横になってやり過ごしました!家事なんか出来る状態では無かったです⤵
旦那に申し訳なかったですが、初期に無理して何かあっては怖かったので!

それでも悪阻は良くならず…吐き気止めや頭痛薬を処方してもらったりもしましたが、体重が減り過ぎてしまい結局点滴通いになりました(-_-;)

余り辛かったら病院で相談するのが良いと思います(*´-`)

早く悪阻がおさまりますように(о´∀`о)

ドラえもん☆

悪阻が治まるのを待つしかないですねσ(^_^;)?私は二人目の時は悪阻が10ヵ月ありました(T_T)頭痛と吐き気は特にキツいですよね!酷くなると目眩も起こす事がてでくるので気をつけて下さいね。私は2,3段ですが目眩を起こし階段から落ちました(ToT)吐くときも泣きながら吐いてました。何も出来ないのは仕方ないです!旦那さんにも理解してもらい、なるべく無理しないようにして下さい。これから暑くなると悪阻はもっとキツいので早く治まるといいですね♪

びーこ♡

ありますよー。
ありました!
今だに毎日、吐いているので
仕事もおやすみして
家事もほとんどできません。
でも仕方ないです!
私はほとんど寝たきりで
家も検診以外出ませんが、
この二ヶ月、いろいろ試しましたが
どれもダメ。。
とにかく耐えるしかない!って
感じです。。
薬もないですしね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
ツライですが一生続くわけじゃないので
頑張りましょう!!
今は甘えていい期間ですよ♡
理解してもらって協力してもらいましょう!
もう絶望的な気持ちにもなると思いますが
赤ちゃんのために頑張るしかないですね;(∩´﹏`∩);
ここには仲間がたくさんいるので
辛いときは、つぶやいたりして
気持ち落ち着けましょ♪