※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
雑談・つぶやき

子育てについて他愛もないことや相談できる人がいなくて時々切なくなり…

子育てについて他愛もないことや相談できる人がいなくて時々切なくなります。まわりの友達は子供がいなかったり、いてももう大きくなっていて、同じくらいの子供がいるママ友もいなくて…家族としか話さない毎日が嫌ではないけど孤独感というか世間と隔離されてる感じです。田舎だし北海道で外には中々でられないしからなおさら。子供自慢やちょっとした愚痴とか気軽に話せる友達が欲しいなって思います。

どなたかお話しませんか?
34歳で6ヶ月の息子を育ててます(*´꒳`*)

コメント

春

私も一番上の子の時ママ友居なかったです( 。゚Д゚。)
6ヶ月💖
ちょっと仕草が可愛いですよね❤

  • さち5

    さち5

    ママ友ってどうやって作るんだろうと思っちゃいます(´∀`;)支援センターなどは夏なら行ったけど冬は感染症も怖いし何より移動が大変で。

    まだ下手くそですが寝返りしたりお座りしておもちゃいじったり可愛いです(●´人`●)

    • 12月28日
  • 春

    確かに今の時期は色々流行ってますもんね(。>д<)
    私は子育て支援に行っても自分から話しかける勇気がなくてなかなか仲の良いママ友出来ません( ̄▽ ̄;)

    そうなんですか❤
    お座りしておもちゃいじる姿ほんと可愛いですよね(*>∀<*)💖

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    確かに…行っても話しかける勇気ないです…少しだけ人見知りなんですよね(´∀`;)

    上手く握れなくておもちゃぶん投げて泣いてるのみてくすっとしちゃいます(*≧艸≦)少し支えると立っちもできてドヤ顔してるのがまたたまりません笑

    • 12月28日
  • 春

    私も人見知りです💦
    慣れたママさんとは話せるんですが慣れるまでが時間かかって( ̄▽ ̄;)

    そうなんですか✨
    可愛すぎます💖
    もう立てるんですね🎵
    すごいです😆
    ハイハイとかもしますか❔(´・ω・`)?

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    私も慣れるまで時間かかります。育児学級に行きましたが少し挨拶して終わりました(´∀`;)

    立てると言っても支えてないとダメですが!ハイハイ…ずり這いもまだです⤵うつ伏せがあまり好きじゃないようで寝返りしても割とすぐ泣きます。

    春さんは4人目妊娠中ですか?

    • 12月28日
  • 春


    なかなかすぐには仲良くなれないですよね( ̄▽ ̄;)

    そうなんですね(o^-^o)
    うちの子もハイハイする遅かったです💦
    ハイハイとばして掴まり立ちしてました(笑)

    はい🎵
    今四人目妊娠中です(o^-^o)❤

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    うちもハイハイ飛ばしそうな気がします(´∀`;)

    羨ましいですー!私は結婚が遅く不妊気味だと言われてるので2人目欲しいけど上手くいくか…頑張ります!

    • 12月28日
  • 春


    そうなんですね(o^-^o)
    そのうち気が向いたらしますよ❤

    そうなんですね❗
    私も四人目ほしいと思って1年ちょっと授かれなくて…💦
    年子希望なんですか❔(´・ω・`)?

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    してくれることを祈ります!

    年子希望とかではないんですが年齢的に早い方がいいかなと…旦那は今すぐにでもと騒いでます笑

    • 12月28日
  • 春


    そうなんですか❗
    旦那さん積極的で羨ましいです💖
    私はなかなか授からなくてジンクスとか色々試したりしてました(笑)
    ほしいと思うときって不思議となかなか授かれないですよね(。>д<)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    私も妊婦さんのお腹触ったり股くぐったりしたもんです笑 欲しいと思うとダメなんですよね…うちは転勤族だから転勤の時に被らないようにうまく授かるといいんですが(´∀`;)

    • 12月28日
  • 春

    そうなんですね❤
    私はプーさん飾ったりしてました🎵

    赤ちゃんもタイミングをみて来てくれますよ( =^ω^)✨
    次は女の子希望ですか❔(´・ω・`)?

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    できれば女の子がいいですが、元気ならどっちでもいいです(*´꒳`*)

    • 12月28日
  • 春

    そうですよね❤
    元気ならどっちでもいいですよね✨
    もう生理は始まったんですか❔(o^-^o)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    先月から始まりました!今月も少し遅れたけどきたのでこのまま安定してくれれば…基礎体温は以前測ってましたが子供がいると中々測れないです(´∀`;)

    • 12月28日
  • 春


    そうなんですか❤
    羨ましいです✨
    私は産後の生理が10カ月までこなくて💦
    確かに今は基礎体温難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    でも生理始まってるなら可能性高くなりますね❤

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    仕事復帰をする予定なんですが旦那は御構い無しにすぐ欲しいようです(´∀`;)私は働きたいような気もしますが授かりものなので意識せずのんびり待とうかと😄

    • 12月28日
  • 春

    年子は大変って聞きますが一緒に遊んだりといいみたいですよ❤
    のんびりが一番ですよね(*>∀<*)
    私は働いてないからついつい考えてしまいました( ̄▽ ̄;)
    働かれるならお子さんは保育園に預けられるんですか❔(o^-^o)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    保育園預ける予定です(*´꒳`*)うまく入れるかはわかりませんが(´∀`;)一応待機児童はいないみたいですが職場に近いとこが空いてるかはまだわからず😖

    • 12月28日
  • 春

    そうなんですね🎵
    私の住んでる地域は田舎なんですが意外に待機のとこがあるみたいで( ̄▽ ̄;)
    保育料も高いですよね(。>д<)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    まだ金額については聞いてませんが…おそらく高いと思います😖働いてもパート位なので収入ほとんど保育料になりそう💦

    • 12月28日
  • 春

    そうですよね💦
    私の友達はパート代が保育料でなくなるって言ってました😋💦
    私も産後半年ぐらいから働きたいので預けたいのですが高いよって皆に言われて😅

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    かといってフルタイムで働くのは…2人目希望もあるし大変かなって💦育休もらってるので復帰は絶対ですが形態どうするかまだ迷ってます…旦那の給料だけじゃやってけない笑

    • 12月28日
  • 春

    そうですよね(o^-^o)
    何のお仕事されてるんですか❔(o^-^o)
    うちも旦那の給料でギリギリです(。>д<)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    看護師ですよ😄っていっても施設とかで働いてるので病院でバリバリ働ける自信はもうないですが😅看護師でもパートなら収入低いので悩みます😖

    • 12月28日
  • 春


    看護師さん💖
    素敵です〰(o^-^o)❤
    パートだと収入低いんですか❔(@_@)
    高いイメージがあったので💦

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    そんなことないですよー!職場によるんでしょうけとうちの職場はパートだと低いです💦

    • 12月28日
  • 春


    そうなんですか( 。゚Д゚。)
    パートとか関係なくしてほしいですよね(。>д<)
    看護師さんだと夜勤とかもあるんですか❔(´・ω・`)?

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    ありますよ😄妊婦の時も7ヶ月位までしてました!流石に子供みてくれる人がいないので復帰してからは夜勤はしない予定です!看護師は夜勤やってなんぼなので給料さがるかもしれません💦

    • 12月28日
  • 春

    妊婦さんの時もされてたんですか❗
    すごいです✨
    そうですよね💦
    旦那さんにみてもらうわけにもいかないし夜勤は難しいですよね😱

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    人がいなくて仕方なくやってました(´∀`;)夜中の吐き気がしんどかったです😖
    旦那にみてもらうのは…こわいので無理です笑

    • 12月28日
  • 春

    そうなんですか( 。゚Д゚。)
    大変でしたね(´_`。)゙

    そうなんですね(笑)
    旦那さんは育児手伝ってくれたりしますか❔(´・ω・`)?

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    子供が大きくなるまではもう夜勤やりません!多分…

    多分積極的な方だと思います!が、基本的に雑で危なっかしいです(´∀`;)あとはパパ見知りが始まって2人きりだとギャン泣きです…旦那も最初は抱っこしたり絵本読んだりしますがすぐ諦めて泣かせっぱなしにするのでゆっくりお風呂も入れないです😅この間半年ぶりに美容室いって4時間任せましたが泣き止まないと連絡きたのでドライブ行っといでと言ったらチャイルドシートで即寝したようです😄

    • 12月28日
  • 春

    そうですよね(o^-^o)
    夜勤大変ですし😖💦

    パパ見知り始まったんですね( ̄▽ ̄;)
    泣きやまなかったら焦りますよね💦
    私も一歳過ぎるまでは旦那にはまかせれなかったです💦
    車の揺れがいいですよね🎵
    うちの子も車に乗せたらすぐ寝てました(笑)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    一歳過ぎるくらいまではやっぱり続くんですね💦私が側にいればまだいいんですが居なくなると泣くので任せられないですね😖
    車の力はやっぱり偉大ですね笑

    • 12月28日
  • 春

    うちの子は今でも寝るときは旦那と寝ないです(笑)
    車はほんとすごいと思います(笑)
    さち5さんは年末はどう過ごされるんですか❔(o^-^o)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    一緒に寝てくれると助かるんですけどね!うちも寝かしつけやってみる?って行っても無理だと決めつけてやってくれません笑

    年末は明日から31日までは旦那いないので息子とお留守番です(´∀`;)1日は結婚記念日でもあるので家でのんびり過ごします😄その後は…まだ考えてないです😅実家に帰省しようかなとは思ってるんですが遠いし道が悪いので😖

    • 12月28日
  • 春

    そうなんですよね💦
    でも男の人からすると寝かすのは慣れないと大変かもしれないですね😱

    旦那さんいないんですね( 。゚Д゚。)
    1日が結婚記念日なんですか💖
    素敵です〰(o^-^o)❤
    私は実家は両方近いんですがお祖母ちゃんとこに行こうか迷い中です😱

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    コツを掴めばそんなに難しいことではないんですけどね!

    旦那の誕生日が元旦なので同じ日にしたんです😄忘れないように笑
    冬は道が悪いからほんと悩みます!おばあちゃのとこもいいですね!

    • 12月28日
  • 春

    旦那さん元旦が誕生日なんですね(o^-^o)
    確かに記念日たくさんあると忘れちゃいますよね(笑)

    雪とかすごいですか⁉
    毎年帰ってるのでお墓参りに帰ろうかなと思ってるんですが泊まりになるので悩み中です😱

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    元旦なんですよー!おめでたい笑

    滑りますよー💦だから運転はあまりしたくなくて😖
    うちはどっちの実家も遠いので泊まりじゃないといけません😅

    • 12月28日
  • 春

    ほんとですね❤
    元旦ってすごいです😆

    ですよね😱
    滑るのこわいですよね((((;゜Д゜)))
    子ども乗せてると余計に運転したくないですよね( ̄▽ ̄;)
    泊まりだと気を使わないですか❔(。>д<)
    自分の実家はいいけど…
    お祖母ちゃんも旦那の方なので💧

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    聞いた時驚きましたが忘れなくていいです😄

    子供いない時は1人であちこち行ってましたが生まれてからは怖くていけません💦
    確かに気は使いますよね😅

    • 12月28日
  • 春


    そうですね❤

    すごいですね❗
    私の住んでるとこは雪が降っても積もらないので積もった時は怖くて運転出来ないです(´_`。)゙
    そうなんですよね…
    しかもお祖母ちゃんは何でもしてくれるので悪いなって思っちゃって( ̄▽ ̄;)
    でもひ孫を見せに行かないと行けないかなとかも思うんですが😅

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    うちは振りまくるし凍るからツルツルです💦
    日帰りでは厳しいとこてすか?旅行がてら温泉に泊まるとか?お金はかかっちゃいますが😖

    • 12月28日
  • 春

    そうですよね💧
    ツルツルこわいですね((((;゜Д゜)))
    島根なので三時間ちょっと片道でかかるので子どもがきついかなと😅
    温泉とかに泊まるのもいいんですが行くと泊まっていきって言われるので😅
    子どもと遊びたいみたいで⤴
    年に三四回ぐらいしか会えないので💦

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    北海道なら片道3時間なら日帰りでもいけます!こっちは距離の感覚おかしいので笑

    せっかくなら遊んでほしいですけど…気も使うし悩みますよね💦

    • 12月28日
  • 春

    そうなんですか(*゜Q゜*)
    北海道行ってみたいです(o^-^o)❤
    雪まつりは今の時期ですかね❔

    そうなんですよね…
    でもお祖母ちゃんたちは泊まった方が喜ぶので我慢ですよね😱

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    田舎ならではですけどね!雪まつりは2月くらいかな?札幌までは遠いので行ったことはないですが!

    1日だけ我慢ですね😅嫁の定めですよね💦

    • 12月29日
  • 春


    おはようございます😃
    遅くなってすみませんm(__)m

    私が住んでるとこも田舎なんですが不便だけど何故か住みやすいんですよね(笑)

    そうなんですか⤴
    友達が行ったって聞いたんですがすごく良かったけどめっちゃ寒かったって言ってました(笑)

    ほんとですね😱
    旦那さんの両親とは仲良いですか❔(´・ω・`)?

    • 12月30日
  • さち5

    さち5

    おはようございます😃
    ママは何かと忙しいですしお互い手の空いた時に返事で大丈夫です✨

    あ、わかります😄私も都会より田舎の方が住みやすいです笑 雪まつり子供が理解できるようになったら行ってみたいなぁと思います!

    旦那は父が他界してるためお義母さんしかいませんが仲は普通かなと思います😄なんせ遠いのであまり会ってないのもありますが😅向こうも距離感を気にしてくれてるようで干渉もあまりしてきませんし、こちらからは定期的に子どもの写真とか送るくらいです❗

    • 12月30日
  • 春

    ありがとうございます💖

    田舎住みやすいですよね🎵
    都会は合わなくて(笑)

    そうなんですね(o^-^o)
    写真送られてるんですね❗
    私は年賀状は送ってるけど写真は送ってないです😱
    やっぱり孫の写真は喜びますよね✨

    • 12月30日
  • さち5

    さち5

    私も田舎生まれの田舎育ちなので都会は合いません笑

    私の両親にも写真送るので不公平にならないように同じ写真を同じくらいの頻度で送ってます😄旦那の実家の方が遠く中々会えないのでせめてものです!

    • 12月30日
  • 春


    ですよね(*>∀<*)
    車の量とかすごくてついていけないです😱

    そうなんですね🎵
    うちは義妹さんの子どもの写真が旦那の実家にたくさん飾ってあるので送りにくくて( ̄▽ ̄;)

    • 12月30日
  • さち5

    さち5

    二車線以上で戸惑います笑

    それはなんとなく送りにくい気もしますが負けじと送るかもしれません笑うちは両方とも初孫なので送りまくってます笑

    • 12月30日
  • 春

    私もです(笑)
    三車線だと端しっこ車線に行くのが大変で(笑)

    なるほど❗
    負けじとですね(笑)
    すごいですね(o^-^o)❤
    私もそうしようかな😃💕

    いよいよ今年も今日で終わりですね💦

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    車線変更苦手で行きたいとこ行けないときあります笑

    ばあばからしたら誰でもかわいい孫だと思うので送ってみたらいいかもです✨

    ほんとですね!早いなぁ💦

    • 12月31日
  • 春


    わかります❗笑
    車の通りが多いとこは旦那に任せます💦

    そうですよね❗
    やっぱり娘の孫の方が可愛いのかなと思ったりしてたので( ̄▽ ̄;)

    早いですよね(。>д<)
    1年あっという間で😅
    子どもが大きくなるのは嬉しいけど💦

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    孫さんが何人かいると賑やかそうで羨ましいです😄うちは旦那は一人っ子だし私は弟が2人いますが残念な感じで結婚しそうもないので息子にとってのいとこはできなさそうです💦

    子供の成長は嬉しいけど自分はどんどん劣化して嫌になります😢

    • 12月31日
  • 春

    賑やかですね( ̄▽ ̄;)
    うるさいぐらいです(笑)
    そうなんですか❗
    私も弟が二人いますが一人は結婚しそうにないです😱
    友達と遊んでばかりで…

    そうですよね😱
    自分は歳をとりたくないです😂

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    私自体はいとこが多いんですがね💦弟達は仕事はしてますがそれ以外は引きこもりなので結婚どころか出会いすら皆無です😅

    来年から若返ってけばいいのに😖旦那が年下なので自信なくなります⤵

    • 12月31日
  • 春


    そうなんですか(o^-^o)
    賑やかでいいですね❤
    なかなか出会いがないんですかね💦
    友達と遊ぶより彼女作ればいいのにって思いますが本人は気にしてないみたいで😂

    旦那さん年下なんですね💖
    子どもが生まれたら一気に歳をとった感じで…💦
    でも自分になかなかてが回らないですよね(。>д<)

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    うちは実家がど田舎なので出会いは中々難しいようです(´∀`;)本人達も結婚したいとか子供欲しいとか言う割には行動にまったくでないので諦めてます😅

    私もです💦なんか一気に老け込んだし自分は最後になるから中々手はまわりません😖

    • 12月31日
  • 春


    ちゃんと結婚考えてるんならいいですね(o^-^o)
    出会いはいつあるかわからないですもんね🎵

    そうですよね(。>д<)
    どうしても自分を後回しにするからそうなりますよね…
    昔の写真とか見るとほんと老けたなと思います(。>д<)

    さち5さんは今日は年越しそばですか❔(´・ω・`)?

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    考えてるだけで行動しないダメンズ達です笑

    昔からいけてなかったからなぁ…でもシワとか髪とかほんと年齢現れてきてます💦

    今日は年越しソバです😄エビ天は買ってきました😁

    • 12月31日
  • 春


    うちも同じです(笑)
    私の両親は半分諦めてます😂

    手入れしてないといけないんですかね…( ̄▽ ̄;)
    もう今更するのがめんどくさくて(。>д<)

    私も海老天買ってきました✨
    高かったのにびっくりしましたが😱

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    うちも諦めてます笑

    そうなんですよねー…手入れの仕方もイマイチわからないです(´∀`;)

    高いですよねー!エビ天!でも旦那と美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

    • 12月31日
  • 春


    ですよね( ̄▽ ̄;)
    服もラフな服装が多くて💦

    高かったです(。>д<)
    年末年始は高くても皆買うからですかねぇ…😵
    後一時間ちょっとで今年も終わりますね(@_@)

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    私なんて下手したら1日スエットかパジャマです(´∀`;)

    ほんとですねー💦早いなぁ…明日が結婚記念日なんです(*´꒳`*)

    • 12月31日
  • 春


    今は特にお子さんも小さいしそうなりますよね❗
    私もそんな感じでした(笑)

    そうですよね❤
    旦那さんの誕生日と一緒って言われてましたもんね❤

    起きて年越しですか❔(´・ω・`)?

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    宅配便とかきたら焦りますが授乳とかしやすいのでつい着替えずにいます(´∀`;)

    はい😄別に何があるわけではないんですがわくわくします笑

    私、寝ちゃいそうです笑

    • 12月31日
  • 春


    確かに(笑)
    焦りますよね💦
    タイミング悪くきたりするんですよね😱

    旦那さんはサプライズとかしてくれますか❔✨

    私も起きてたいんですが若干眠たいです😪💤💤

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    そうなんですよ!どうしようと焦りますがそのままでます笑

    旦那はサプライズとか全くないですねー!私はするんですが💦たまにはなにかして欲しいーー!!

    今息子におっぱいあげて寝かしつけるとき私も落ちそうです笑

    • 12月31日
  • 春


    着替えてる時間もないですもんね(笑)

    そうなんですか💦
    うちの旦那もなにもしてくれないです…
    何かしてくれたらいいのにって思いますよね(´_`。)゙
    少しでもいいからみたいな(笑)

    授乳してると眠くなりますよね😁
    私もよく一緒に寝てました(笑)

    • 12月31日
  • さち5

    さち5

    着替える時間あったら一緒に昼寝します笑

    たまにはして欲しいですよねー!トキメキがたりません!!笑

    なんとか耐えたので起きてられそうです(*´꒳`*)

    • 12月31日
  • 春


    2017年ですね💖
    明けましておめでとうございます🎍

    久々に年越し起きてました(笑)

    ですよね❗
    サプライズしてもらえたら嬉しいですよね(*>∀<*)

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    あけましておめでとうございます!旦那はおめでとーと軽く言ってるだけでした(´∀`;)

    私も久々に起きてます笑

    • 1月1日
  • 春


    おめでとうございます💖
    結局いつの間にか寝てました(笑)

    うちはいつもと変わらずで何も言ってません💦

    初日の出見逃してショック受けてます(笑)

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    おはようございます😄
    私も秒で寝落ちしました笑そして今起きて初日の出どころじゃないです(´∀`;)

    • 1月1日
  • 春


    私も初日の出見逃しました(笑)
    来年こそは(笑)

    まだ1年始まったばかりですが😁

    今日は記念日ですね❤
    おめでとうございます💖

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    来年は見れたらいいなぁ✨

    ありがとうございます😄結婚1年目になりました笑
    そして昨日から急に奥歯が痛くて切ないです(´;д;`)

    • 1月1日
  • 春


    ですね🎵
    来年こそは私も見たいです(笑)

    1年💖
    おめでとうございます💖
    あっという間にたちますよね❤

    大丈夫ですか❔(。>д<)
    歯が痛いとテンションがさがりますよね(´_`。)゙

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    まだまだ新米夫婦、新米ママです💦頑張らないとっ!

    歯医者なんて10年は行ってないから行きたくない…正月休み明けても痛かったら行くしかありませんが⤵

    • 1月1日
  • 春


    頑張りましょう❤

    そうなんですか❗
    すごいですね✨
    私は虫歯になりやすいみたいで半年に1回磨いてもらってます(笑)
    虫歯じゃなくても痛くなったりするのでわからないですよね😱

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    虫歯はあまりならないんですが効く銀歯がいたくて(´;д;`)なかで何かおきてるのかな?行きたくない😱

    • 1月1日
  • 春


    そうなんですか❗
    羨ましいです😂
    中で何かなってるのかもしれないですね😱
    私は歯茎が腫れてて痛かったみたいです😱
    先生に見てもらわないとわからないですよね(´_`。)゙

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    歯医者はおっかないイメージしかなくて…でも痛いままもやだし(´;д;`)お正月早々残念です⤵

    • 1月1日
  • 春


    そうですね💦
    私も歯医者は極力行きたくないです😱
    歯が痛いのってすごく気になりますよね(´_`。)゙

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    痛かったら諦めます(´∀`;)

    お正月…旦那が何もしないから少しイラついちゃいます笑

    • 1月1日
  • 春


    わかります❗
    イライラしちゃいますよね(笑)

    うちの旦那はテレビ観ながらごろごろしてます💦

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    食べた後も食器片付けないし息子のお風呂も入れないし、見ててって言っても側に置いてほんと見てるだけであやそうともしないし…仕事でいないときのほうが楽です笑

    • 1月1日
  • 春


    そんな💦
    せめて子どもをお風呂に入れて、あやしてくれてもいいのに( 。゚Д゚。)
    男の人は何でもしてくれると思ってるんですかねι(`ロ´)ノ💥

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    普段は割としてくれるんですが…昼に少し喧嘩したからかな?

    • 1月1日
  • 春


    そうなんですか❗
    素敵な旦那さんですね❤
    じゃあ喧嘩のことを引きずってるんですかね( ̄▽ ̄;)
    旦那さんとはよく喧嘩したりしますか❔

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    凄い喧嘩とかはしませんが…ちょっとお金の使い方が荒くて💦私は節約思考なので言い合いになります😅冷静な言い合いの後お互いあまり喋らず空気悪い感じです💦

    • 1月1日
  • 春


    おはようございます❗
    そうなんですか💦
    お金の使い方は喧嘩になりますよね😱
    さち5さんはどんな節約されてます❔
    私も節約したいんですがなかなかうまくいかないんですよ(。>д<)

    • 1月2日
  • さち5

    さち5

    おはようございます😄
    そんなに難しいことことはしてません💦服とかもしまむらとか十分と思ってるし長く着るのであまりお金がかからないだけですかね?趣味も読書なので本読めればいいのですが子育てしながらだと中々読めないので月に1冊買うかくらいで😅
    旦那は福も高いし麻雀が趣味でたまに行くのとなにより飲み会が多いです(´∀`;)

    • 1月2日
  • 春


    確かにそうですよね✨
    ついつい服が欲しくなったり💦
    読書💖
    素敵です😆
    確かに今はなかなか読書出来ないですよね💦
    旦那さん麻雀されるんですね😱
    うちの旦那はパチンコしてましたが今はなんとか辞めました💦
    何か飲み会多いのイラっとしちゃうんですよね😱
    うちの旦那も友達と飲みに行くんですがイライラしちゃいますι(`ロ´)ノ

    • 1月2日
  • さち5

    さち5

    旦那だけがお金たくさん使って私は家事育児で引きこもり我慢ばかりで切なくなります😖

    • 1月2日
  • 春

    そうですよね❗
    わかります❗
    何で自分ばかり我慢しなきゃいけないんだって思いますよね(´_`。)゙

    • 1月2日
  • さち5

    さち5

    みんなそれが普通なのかなと思うのと私だって我慢したくないと色んな感情が💦息子の事は大好きですが❤️

    • 1月2日
  • 春


    そうですよね💦
    私も子どものことは大好きですがたまには一人でのんびり過ごしたいなとか思います💦
    飲みに行っても早めに帰ってきてくれたらいいのに遅いんですよね😱

    • 1月2日
  • さち5

    さち5

    かわかります!うちは田舎なので送り迎えも私で息子も一緒にだから遅くなると困ります( ´△`;)

    • 1月2日
  • 春


    送り迎えもされてるんですか⁉(。>д<)
    それは大変ですよね😱
    遊びに行ったんだから自分で帰ってこいよって私なら思っちゃいます(笑)

    • 1月2日
  • さち5

    さち5

    僻地なのでタクシーだと高額なんですよ⤵だから送り迎えしないとなんです😖

    • 1月2日
  • 春

    それはさち5さんが大変ですよね(。>д<)
    今の時期は新年会とかもありますもんね😱

    • 1月2日
  • さち5

    さち5

    忘年会新年会時期は辛いです💦息子も迎えに行くときは起こさないとなのでイライラしちゃうし😖

    • 1月2日
  • 春

    おはようございます✨

    そうですよね😱
    断ろうにも仕事の関係だと断りにくいてますよね💦

    • 1月3日
  • さち5

    さち5

    おはようございます😄

    そうなんですよね…上司とかに誘われれば断れないみたいなので😖まぁ遅くても2時会で辞めてはくれますが帰りは遅いです💦

    • 1月3日
  • 春


    確かに上司だと断れないですよね(。>д<)

    旦那さんはいつまでお休みなんですか❔(o^-^o)

    • 1月3日
  • さち5

    さち5

    旦那は9日まで休みです!私が歯痛で苦しんでるので優しいです笑

    • 1月3日
  • 春


    そうなんですか(o^-^o)
    優しいですね✨

    うちは9日から仕事みたいで☺
    今は島根のおばあちゃんの家にお邪魔してます🎵

    • 1月3日
  • さち5

    さち5

    嫌だけど早く歯医者に行きたくなります( ´△`;)

    のんびりできるといいですね😄うちは昨日私の実家にいって今日帰ってきました!旦那の実家は遠いので春まで会わない予定です💦

    • 1月3日
  • 春


    そんなに痛いんですか❔(。>д<)

    のんびりしてきました(笑)
    ちょっと気は使いましたが😅

    そうなんですか❗
    遠いとなかなか会えないですよね( ̄▽ ̄;)
    次会うときには子どもも大きくなってるからびっくりしますよね(笑)

    • 1月4日
  • さち5

    さち5

    歯医者は軒並み明日からでした…あと1日我慢です😢でも旦那が気を使ってくれて晩御飯とか作ってくれて助かりました!

    そうですよね💦子供の成長って早いですよね✨

    • 1月4日
  • 春


    明日からなんですね( 。゚Д゚。)
    もう少しの我慢ですね❗

    子どもはほんと成長早いですもんね✨
    お婆ちゃんも会わないうちに大きくなるからびっくりしてました(笑)

    • 1月4日
  • さち5

    さち5

    痛くて眠れないので夜が長いです( ´△`;)

    会わないうちに寝返りが出来たりつかまり立ちできるようになったりほんと一カ月でも変化大きくてびっくりですよね✨

    • 1月4日
  • 春


    おはようございます💖
    歯の調子はどうですか❔(。>д<)
    今日やっと行けますね(o^-^o)

    そうなんですよね🎵
    びっくりしますよね❤
    誕生日にはご両親呼んだりするんですか❔(o^-^o)

    • 1月5日
  • さち5

    さち5

    歯医者に行ったら授乳中は薬とか出せないとのこと…銀歯の周りが炎症してるとのことでしたが炎症止めは出せないとのことで銀歯とってそのまま…痛みは治りませんー(´;д;`)

    誕生日は…遠いのでなかなか( ´△`;)来るっていうなら歓迎しますが😄

    • 1月5日
  • 春


    そうなんですか(。>д<)
    確かに飲める薬は限られてくるけど何かなかったんですかね( 。゚Д゚。)
    銀歯とったら炎症治るんですかね⁉💦
    歯の痛み辛いですよね…😵

    そうですよね(o^-^o)
    でも孫のためなら来るかもしれないですね(*´・ω・`)b

    • 1月5日
  • さち5

    さち5

    ほんとにこのままで治るのか不安です…次は再来週の月曜日。それまで痛いの続いたらどうしよう😱

    来たらまぁ歓迎します!家族水入らずで居たい気もしますが(´∀`;)

    • 1月5日
  • 春


    そうですよね💦
    痛いの続くと嫌ですよね…
    しかも再来週って(。>д<)
    授乳中は色々我慢しなきゃいけないですもんね( ̄▽ ̄;)

    家族水入らずもいいですね💖

    • 1月5日
  • さち5

    さち5

    痛くて辛いです…ほんとによくなるんだろうか?我慢しますが…(´;д;`)

    元気に育ってくれたらなんでもいいですが✨

    • 1月5日
  • 春


    先生は何か言われてたりしなかったですか❔(´・ω・`)?
    我慢してるとストレスたまりますよね😱

    ほんとですよね🎵
    元気が一番ですよね❗
    よく風邪は引きますが(笑)

    • 1月5日
  • さち5

    さち5

    炎症が起きてるけど薬は使えない、銀歯外して治るまで様子みますとのこと…痛みきついです(´;д;`)

    うちは腎盂炎で入院したことありますがそれ以外は割と元気です(*´꒳`*)

    • 1月5日
  • 春


    おはようございます💖

    治るまで様子みるってつらいですよね( 。゚Д゚。)
    治ればいいけどわかんないじゃないですかね😱

    そうなんですか❗
    子どもに何かあるとちょっとのことでもびくびくしますよね😅

    うちは家の前が道路なので勝手に遊びに出ると怖いです😱

    • 1月6日
  • さち5

    さち5

    おはようございます😄

    ほんと治るのか心配になるくらい痛いままなのでどうしようかと思います(´;д;`)

    急に高熱でてそのまま入院でそのときは軽くパニックでした(´∀`;)道路遊びも怖いですね💦

    • 1月6日
  • 春


    痛いままだとつらいですね…
    でも薬を使うと授乳を一旦やめなきゃいけないですもんね(。>д<)

    高熱以外に何か症状とかあっはたんですか❔(。>д<)
    小さい頃は高熱だけでも焦りますよね😱

    • 1月6日
  • さち5

    さち5

    もともとそんな出のいいおっぱいじゃないので一旦止めるのは怖くて💦

    高熱以外症状はなかったですね💦少しおしっこが濁ってたらしいですが検査で取ったからわかっただけで私たちはオムツに吸収されてるのしかみないからわからないですし😅

    • 1月6日
  • 春


    私も母乳の出があんまりよくなくて💦
    水分いっぱいとったりでギリギリ一歳までもちました😃

    そうなんですね💦
    確かにオムツにするからわからないですよね😱

    • 1月7日
  • さち5

    さち5

    母は捨てるほど出たようで似るよなんて言ってましたが全然出ません(´∀`;)まぁ仕事復帰しないとなので1歳ぎりまででたらスパッとやめます!

    男の子では珍しいみたいで、原因わかってすぐ対応できたのはよかったです!今後も繰り返すかもでおしっこに注意してと言われてますが見た目はわからないです( ´△`;)

    • 1月7日
  • 春


    こんにちは❗

    確かに似ないですよね😅
    私の親は出なかったみたいなので💦
    やめるの寂しいって思ったりもしましたが仕事されてると授乳難しいですもんね😱

    そうなんですか❗
    おしっこみるのは難しいですよね💦
    オムツ外れたら見れるけどまだまだ先ですもんね💦

    • 1月8日
  • さち5

    さち5

    仕事するとおっぱいは大変だから寂しいけど仕方ないです💦

    繰り返すときは先天性の原因かあるかもで精密検査と言われてます😅繰り返さないことを祈るばかりです✨

    • 1月8日
  • 春


    おはようございます✨
    歯の痛みはどうですか❔(。>д<)

    仕事始めたら授乳は大変ですよね💦

    繰り返すこともあるんですね( 。゚Д゚。)
    ほんと子どものこととなると心配は尽きないですね💦

    • 1月10日
  • さち5

    さち5

    おはようございます😄
    痛みは良くなってはきてるものの触ると痛いので美味しくはご飯食べれません💦

    何もなく育ってくれたらいいですけどね!成長過程とかみてうちは寝返りとか遅いしそれだけで心配になっちゃいます😅

    • 1月10日
  • 春


    そうなんですか(o^-^o)
    痛みが和らいでくるのはいいですが触ると痛いのもまたつらいですね(。>д<)

    うつぶせがイヤな子もいますもんね😅
    寝返りはいつ頃されたんですか❔(´・ω・`)?

    • 1月10日
  • さち5

    さち5

    寝れないほどではなくなったのでまだマシですが…食べることしか楽しみないのにキツいです笑

    寝返りマスターしたのはほんとつい最近なんです💦その前からごく稀に奇跡的にしてたことはあったんですが!寝返り返りはまだだしずり這いもしません😅

    • 1月10日
  • 春

    そうですよね( 。゚Д゚。)
    早く治ったらいいですね(>_<)

    そうなんですね(o^-^o)
    でも寝返りできたら寝返り返りもいつのまにやら出来るようになりますよ🎵
    うちの一番下は寝返りはとずりばいは早かったですがハイハイとかはせずつかまり立ちしてました💦

    • 1月10日
  • さち5

    さち5

    早く治ることを祈ってます😖

    その子のペースがあるのはわかってるけど、まわりができてるとうちの子大丈夫かなって心配になっちゃいます💦

    • 1月10日
  • 春


    そうですよね( 。゚Д゚。)
    周りの子が出来てると心配になっちゃいますよね😱
    でも寝返り出来てるしもしかしたらつかまり立ちしたりとかもありますし(o^-^o)

    • 1月10日
  • さち5

    さち5

    両わき支えて立たせると喜んでジャンプみたいな仕草をするのでうちもつかまり立ちのほうが早そうな気がします😄成長見るのが嬉しいです✨

    • 1月10日
  • 春


    可愛いですね(*≧з≦)💖
    あっという間に色んなこと出来るようになるから楽しみですね❤

    • 1月10日
  • さち5

    さち5

    可愛いんですよー!ニコニコしてジャンプしてます😄支えてる私の腕はプルプルしてますが笑
    春さんは子供ちゃんたくさんいて羨ましいです!可愛い過程たくさん見れて✨

    • 1月10日
  • 春


    そうなんですか❤
    可愛いです〰(*≧з≦)

    写真は撮ってますが記憶にはなかなかとどめれなくて( 。゚Д゚。)
    でも子どもの成長見れるのはとても嬉しいです😆
    ただ4月から小学校なので娘も私も友達が出来るのか不安ですが(>_<)

    • 1月10日
  • さち5

    さち5

    記憶力はないです…昨日写真を生まれた時から見返してこんな顔してたっけ?ってなりました笑
    小学生!子供の最初の一大イベント!ランドセル背負ってる姿可愛いですよね✨友達できるかは確かに不安になります!

    • 1月10日
  • 春


    そうなんですよね(笑)
    写真見ながらこんなこともあったんだなと思います(笑)

    そうなんですよね❤
    ランドセルも今は種類が多くて💦
    人数が少ないので仲良くできたらいいのですが…
    テレビとかで見るトラブル起きないか不安です( ̄▽ ̄;)

    • 1月10日
  • さち5

    さち5

    私なんて半年しかたってないのにそんなです笑 記憶力の低下半端ないです(´∀`;)

    確かにランドセルコーナーすごいですよね!女の子なら尚更!
    いじめとか今から不安です💦

    • 1月10日
  • 春


    いやいや(o^-^o)
    やっぱりなかなか覚えておくのは難しいですよね(笑)

    そうなんですよ⤴
    女の子は特に可愛いのが多くて…💦
    何処にいってもいじめとか聞くから嫌ですよね😱
    友達はママ友内でもあるよって言ってて…😵💦

    • 1月11日
  • さち5

    さち5

    記憶力高めないと早くにボケそうです笑

    女の子のは可愛いの多いですよね✨次の子は女の子がいいなぁ😄
    いじめられる方もいじめる方もなって欲しくないです…どうしたらいいか悩みますよね💦ママ友問題も怖いです😱

    • 1月11日
  • 春


    勉強しなくなってから記憶力なくなった気がします(笑)

    そうなんですよね(。>д<)
    どちらも嫌ですよね😱
    ママ友も人数増えたらそのぶんグループとかできたりと色々あるんですかね😅

    あっ、さち5さんが良かったらLINE交換しませんか❔(´・ω・`)?
    このままでもいいんですがもし良かったら(o^-^o)

    • 1月11日
  • さち5

    さち5

    私もです(´∀`;)仕事してるときもヤバイと思ってましたが育休取ってから更に老化現象が💦

    いじめ問題はほんとついて回りますよね😖ママ友カーストとかほんとにあるのかなぁと不安になります💦

    いいですよ✨私も言おうと思ってました😄

    • 1月11日
  • 春


    やっぱり働いてる方がイキイキしますよね✨
    家だと子どもの相手だけだし💦

    そうなんですよね(。>д<)
    テレビとかで話題になってると気になりますよね…( 。゚Д゚。)

    ありがとうございます💖
    じゃあID載せるので見たら消すので教えて下さい😆🎵

    • 1月11日
美波

わたしも北海道在住なので引きこもりです。夏は支援センターにいってまわりの方と雑談くらいはしてましたが…
ママ友はドラマの影響でこわくて笑自然とできたらうれしいけ どわざわざはいらないかなぁとおもっています。
ですが時々ランチをしている子連れ同士の方をみるとすこしうらやましくもあります。

  • さち5

    さち5

    確かにママ友トラブルも怖い気がします(´∀`;)私も今絶対欲しいとかではないんですがふと寂しくなったりしてちょっとしたこと話せたりするママ友居たらなぁと思う時もあって…息子にも友達できたら嬉しいしって漠然とだけど考えちゃいます!

    • 12月28日
  • 美波

    美波

    そうですよね!わたしは一歳になったばかりの息子がいるのですが、私自身が一人っ子なので母に聞いても男の子のことはわからなかったりで…
    情報交換とかできる人が身近にいたらいいですよね!

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    私は弟が2人いるのですが母に聞いても昔過ぎて覚えてない、とにかく寝る子だったから大したことしてないと参考になることは教えてくれませんでした笑
    情報交換とか雑談とか色々できる人いたらなぁと思います(*´꒳`*)

    • 12月28日
怜mama

上の子の時もママ友が、いなかったですが今年、高齢出産してママ友いません(T ^ T)
周りは、若い子ばかりなんですよ‥

  • さち5

    さち5

    そうなんですよね💦育児学級も20代の子が多くて気後れしてしまいました😖

    • 12月28日
  • 怜mama

    怜mama

    検診でも若い子多くて....入院してから同年代の方に会いました😭
    40代ですが、良かったら仲よくして下さい(o^^o)
    4ヶ月の男の子です。

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    確かに検診でも若そうなママさんたちばかりでした(´∀`;)

    こちらこそよろしくお願いします✨
    4ヶ月…きっと可愛い盛りですね❤️

    • 12月28日
  • 怜mama

    怜mama

    こちらこそ、お願い致します(o^^o)
    6ヶ月になるとできる事が増えてきますか?
    我が家は、ワガママです(T ^ T)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    最近やっと寝返りの成功率が上がってきました(*´꒳`*)ずり這いとかはまだなので少し遅れてるのかもしれませんがマイペースな子だなと思ってます笑

    ワガママちゃんなんですか?

    • 12月28日
  • 怜mama

    怜mama

    今の子はみんなそうなのかな⁉️
    今から我が強いですね〜
    その子のペースが一番ですよね( ^ω^ )

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    それも個性ですよ✨うちもしてほしいことしてあげないと泣きます笑

    • 12月28日
  • 怜mama

    怜mama

    そうですね〜(o^^o)
    出産前は、お仕事してたんですか?私は、認知症の介護してます。

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    あ、似た感じですよ!老健の看護師です😄今は育休なので復帰予定ですよ!

    • 12月28日
  • 怜mama

    怜mama

    老健で看護師さんですか😃復帰はいつですか?私は、8月予定です(^。^)

    • 12月28日
  • さち5

    さち5

    そうです😄老年看護が好きで❗
    復帰は6月からの予定です✨

    • 12月28日
  • 怜mama

    怜mama

    おはようございます🌞
    私も今は、認知症の方が好きですよ〜(o^^o)年が明けたらあっという間に復帰ですね。いざ復帰となったらブランクがあり疲れるかもです(T ^ T)

    • 12月29日
  • さち5

    さち5

    おはようございます😃
    1年働いてないと復帰が怖くなります💦ちゃんとやれるかなぁって😖

    • 12月29日
  • 怜mama

    怜mama

    本当ですよね...復帰後は、不安だらけです(T ^ T)いい機会なので初心に戻って頑張ります💪

    • 12月29日
  • さち5

    さち5

    私もです💦ついていけるかなとか子供に寂しい思いさせちゃうなとか色々考えちゃいます😖

    • 12月29日
  • 怜mama

    怜mama

    同じです。保育園に行けるのか?心配だらけです(T ^ T)

    • 12月29日
  • さち5

    さち5

    やっぱりママさんの悩みは尽きませんね💦職場のママさん達尊敬します❗私はちゃんとできるかなぁ😅

    • 12月29日
  • 怜mama

    怜mama

    おはようございます🌞
    悩みはつきません...私は、産後運動不足で現場に入って動けるか心配ですし😂本当につきません...
    残り僅かですが、良いお年をお迎え下さい😊

    • 12月30日
  • さち5

    さち5

    おはようございます😃
    私も体力面かなり心配です😅
    旦那が昨日から泊りがけで飲みに行ってるので明日の夕方までは息子とお留守番です…掃除でもして頑張ります😄
    良いお年を✨

    • 12月30日
  • さち5

    さち5

    あけましておめでとうございます✨
    良い年になりますように❗

    • 1月1日
  • 怜mama

    怜mama

    あけましておめでとうございます✨良い1年になりますように😊

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    今日は初詣行ってのんびり過ごします😄
    健康な一年になるといあですね✨

    • 1月1日
  • 怜mama

    怜mama

    初詣⛩何年も行ってないです(T ^ T)健康が一番ですよね🙂

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    毎年行かないとそわそわしてしまって💦数年ぶりに大吉が引けました✨息子が末吉だったので私の運を分けます笑
    健康が1番です✨

    • 1月1日
  • 怜mama

    怜mama

    こんにちは😃お正月も終わりですね〜数ヶ月後には職場復帰ですね💦今、体力作りのためストレッチ開始しました。

    • 1月5日
  • さち5

    さち5

    私も仕事復帰までに勉強とかしないとです!でも新年早々歯痛で悶えてます😅

    • 1月5日
  • 怜mama

    怜mama

    大丈夫ですか(T . T)勉強しないとですね本当に...休んでる間に変わっている事が多々ありますもんね

    • 1月5日
  • さち5

    さち5

    歯医者いっても授乳中だから薬は出せないとのこと😖歯が痛くて何もやる気起きません💦

    • 1月5日
  • 怜mama

    怜mama

    分かります。早く快くなりますように🙏

    • 1月5日
  • さち5

    さち5

    歯が痛くて元気が出なくて旦那が優しいのが救いです笑

    • 1月5日
  • 怜mama

    怜mama

    それが一番いいかもしれないですね❤️

    • 1月5日
  • さち5

    さち5

    助かります😄でも痛いのは無くならないのでしんどいです(´;д;`)

    • 1月5日
にゃらん

北海道住の32才です~
私も引きこもってるのでわかります。
友達には子供持ちの人がほぼいなくて、というか遊んだりする友達自体がほぼいなくて笑

支援センターも遠くて行けないですし、毎日鬱々としてますー(>_<)
お話ししたいです。

  • さち5

    さち5

    北海道だとなかなか出歩けないですよね💦わたしも遊んだりする友達あんまりいないです(´∀`;)

    お話しましょ✨

    • 12月29日
  • さち5

    さち5

    あけましておめでとうございます😄
    良い年になりますように✨

    • 1月1日
  • にゃらん

    にゃらん

    明けましておめでとうございます(^^)!
    いつもと変わらない朝を迎えました!(^-^;

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    私もいつもと変わりません😅むしろ寝過ぎてるくらいです(´∀`;)
    何も変わらないのか幸せなのかもしれませんが😄

    • 1月1日
ちかはうべ

こんにちは!

北海道住み、34歳です(゚∀゚)
うちも周りの同級生はほとんど子育て落ち着いてきている感じです〜(´-`).。oO

1人目が思っていたよりなかなか授かることができず、1人目出産後は年齢のことも考えて、すぐ2人目を考えたものです…

もう1人くらい授かれたらな…と思っています!!

ママリ見ていたら20代の方、たまに10代のママさんとかいるのですごいっ!て思います!

何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたがここで気軽になんでもお話ししちゃいましょ(゚∀゚)

  • さち5

    さち5

    こちらこそよろしくお願いします😄私もすぐ2人目欲しくて…できれば3人もなんて思ってます😁

    • 12月29日
  • さち5

    さち5

    あけましておめでとうございます😄
    良い年になりますように✨

    • 1月1日
  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    あけましておめでとうございます㊗️良い年になりますように✨✨✨

    • 1月1日
  • さち5

    さち5

    ありがとうございます😊
    子供ちゃんも健康に大きくなるといいですね✨

    • 1月1日