※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぃー
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が母乳不足でストレスを感じています。混合かミルクに移行するか悩んでいます。体重増加も気になる状況です。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。
2人目で母乳も1人目と変わらず出ると思っていたけど
期待はずれで
今は母乳の後60〜80ミルクを足しています。
ほとんど母乳が出ていない感じで
乳頭もうまく吸えなくて保護器をつけてあげてて
それでも下手くそでうまく飲めていない時もあります
それにイライラしたりして母乳あげるのも
嫌になってます😞すごくストレスです。
このまま混合で頑張るのか
それともミルクに移行するのか悩んでます。
子供の体重の増えも悪く 気にしすぎなのかと思いますが
気になってしまってとてもしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

息してるだけで大変な時期なんですから、少しでもストレスになってるならミルクにしてしまっても全然良いかと思います😊💦
私も頑張っても出せなくてあの手この手使って頑張りましたが精神的にも辛くなってしまい入院中は毎日泣けてしまい授乳が億劫になってしまってた為、産まれて1週間で完ミにしました💦初めは免疫が...とか周りに何言われるかなとか思ってましたが今は毎日心に余裕ができて良かったなぁっておもってます☺️何より旦那や周りが積極的にミルクをあげてくれるのでそれにも助かってます笑✨

• ふじぃー

ふじぃー

そー言ってもらえて私も気持ちが楽になりました。
    自分自身が意地になってるとこもあるんだと思います。
    頑張ってるのは自分だけだから
    わかってもらえないとしんどいですもんね😞
    母乳相談行って話してきます
    ありがとうございました

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じこと思ってました😭なんかもう意地でも母乳あげなきゃって切羽詰まっちゃってて、子供を見ても笑えなかったり頭の中そればっかでほんとに良くなかったなぁって少し後悔してます💦
    どれだけあげたくてもいろんな事情であげれない人もたくさんいるみたいですし、無理なことは無理って割り切るのも自分のためにも大切ですね🥲
    それにミルクも作ったり洗ったりとかお出かけも準備があったりと十分大変だと思います😵!!!💦

体調に気をつけてゆっくり頑張ってください😊

• 12月4日