※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で4ヶ月の赤ちゃんがいる母親が、母乳が出なくなって困っています。混合に移行するタイミングや哺乳瓶拒否について相談したいそうです。

母乳、ミルク、哺乳瓶拒否についてです。
完母ですが4ヶ月入ってから胸の張りがパタリと無くなりました。
張ってないので母乳が出てるのか分かりません。
加えさせて数秒すると胸の奥がジーンとする感じはまだあります。
オムツは8~9回ほど変えてます。
完母から混合に移行させた方、どのタイミングでさせましたか?
哺乳瓶拒否があるのでなるべく母乳でいきたいとは思ってるのですが出なくなっては元も子もないので😭

コメント

はるママ✿

胸の奥からジーンとしているのであれば母乳は出ていると思いますよ☺️
いわゆる差し乳になったのだと思います!

完母で育てたので混合への移行の仕方はわからないです😭

ぽっぽ

差し乳だとおもいます😌
ちゃんとでてるので大丈夫です!
うちも混合にしたくて練習中です。
オーボールに哺乳瓶の乳首つけたり
哺乳瓶の乳首がついてるトレーニングマグを
中身入れずにおもちゃとして遊ばせてます。
ちょうど口にあたると吸ってるのでまず乳首になれてもらってます!