※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人の出産祝いについて、二人目にも贈るべきか悩んでいます。前回の反応や関係性を考慮して検討しています。

出産祝いについてです。

二人目が生まれた知り合い家族がいます。
関係性的には、家族ぐるみで何組か遊ぶこともあり、割と近いと思います。

お互い一人目の出産の時、時期がほぼ一緒だったので、
私たちは相手に3〜4千円でベビーグッズのギフトボックを渡しました。
相手からは、ミトン一つでした。それが特に何も包まれていなかったので、出産祝いという感じではありませんでした。

この場合みなさんなら、二人目のお祝い渡しますか?
前回と同じように渡した方がいいのか、それともミトンと同じようなちょっとした物を渡すのか、少し渡すくらいならもう二人目は渡さないか悩みます😣💦

コメント

マリオ🥸

え〜!
すごい家族笑笑

でも私ならば
同じくミトンを、せめて箱に入れてお渡しして自分のモヤモヤをスッキリさせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?ってなりますよね😅
    無地の紙袋に入って入ってました笑
    流石に悲しくなりました😅

車出してもガソリン代出さないような人達なので、もうそこら辺は割り切っていて、モヤモヤはないのですが、
    3〜4千円で家計がどうこうなる訳ではないですが、我が子に洋服買えるしな〜と思うと、意味のあるものに使いたいので、その人たちのお祝いにそこまでかけるべきか悩んでて😣💦

こんな感じなら、わざわざあげなくても良いものですかね??😣

• 12月3日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

すごいセコイ御一家なんですね💦

今後の付き合いもフェードアウトしていくおつもりなら全然あげなくていいです!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クセが強いのかなぁ?という感じですね🥺💦

お付き合いが完全になくなるということはなさそうなんですよね🥺
    それであれば、やはり何かしら渡すべきですかね?😭💦
    自分で決めなければいけないことなのに、質問攻めですみません😭

もうひと組ご家族がいるので、その方たちに、お祝いあげた?って聞いてみるのもありですかね?🤔
    その方たちがあげてれば、何かしら渡した方が無難ですよね、、、

• 12月3日
いちこ

渡さなくていいんじゃないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

やはり渡さなくて良いですかねぇ?😅

• 12月4日