※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

栃木県自治医大で出産された方への質問です。県外から里帰り出産する場合、34週で紹介状持参し、特に分娩予約は不要ですか?入院に必要な持ち物リストを教えてください。

栃木県の自治医大で出産された方に質問です。
県外から里帰りで出産する場合、34週で紹介状を持って初診、特に分娩予約は取ってないと言われましたが、その通りでいいのでしょうか?
あと、入院に必要な持ち物のリストなどが分かりましたら教えて欲しいです。

コメント

うえぬ

去年、自治医大で出産しました。
初診の時は8時半から紹介状の受付をするので早めに行った方がおすすめです!受付をしても呼ばれるで時間はかかると思います。入院前に出産一時金で15万円支払います。退院時に余ってれば返金されます。
ピンクのパジャマの上のみ貸し出しがあるのでそれ以外、持っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり待ち時間はどの大学病院も長いのですね…💦
    回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

自治医大で出産しました。
初期から自治医大だったので後期からの紹介だと詳しくはわかりませんが‥
36wくらいまでに前金15万円の支払いと入院予約?みたいなのをしました。週数が近づいたときに案内があったので、34wの初診のときに何かしら案内があるのでは‥?と思います。
持ち物リストもそのときにパンフレットでもらえました😊
ちなみに私はかなり大荷物になりました😅

覚えてる範囲で良ければお答えできるので何かあれば言ってください🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!✨
    里帰り前に準備できるものはしておきたくて、持ち物リストの内容が知りたいです。もし可能でしたら教えていただけるとありがたいです😭お忙しいと思うので、お手隙の際で構いませんし、、申し訳ありません💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の方が持ち物の写真を添付してくださいました✨
    お心遣い感謝します!!ありがとうございます😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方が載せてくれてますね💦
    ちゃんと見れてなくてすみません🙇

• 12月9日
ゆっこ

自治医大で帝王切開予定です。
急遽、転院だったため、初診に半日以上かかりました。初診の予約はできないので、紹介状を持って、初診受付すると、案内されます。
これは、産婦人科の入院のための持ち物リストです。
個室になるとタオルなどアメニティが付いてるんですが、入院当日にならないとわからないので、持ってきたほうがいいと思います。また、大部屋だとイヤホンなども必要かと思います。
何か聞きたいことあれは、お答えできる範囲でお答えします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    こちらの持ち物のページ、添付してくださり大変助かります。
    お産セットみたいな物(産褥パットや臍の緒の桐箱等)は病院で購入して入院時持っていく流れですか?
    再度質問失礼致します。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産セット病院で渡されるのですね💦確認不足ですみません。
    ありがとうございます😊また何か不明な点などありましたら、質問させていただくと思います。

• 12月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

産褥パットはLとMが一つずつお産セットの中に入ってます。
    もし、プラスで持っていくなら、生理用のナプキンとかでいいと思います。
    へその緒の容器は事前に(病院ではなくて)買って入院時に持ってくる感じです。私は用意してなかったので、帝王切開の日までに100均でプラ容器を急遽買ってきてもらい、当日持ってきてもらいましまた。産まれたあと、桐箱の購入考えてます。もし、事前に用意できるなら、桐箱とかのほうがいいと思います。

• 12月6日