※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

6週4日の受診で心拍確認できず、7週4日に再度確認予定。流産の可能性は先生から言われることがある。胎嚢や胎芽は確認できた。

6w4d今日年内最後の受診してきましたが心拍確認出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
年明け4日なら心拍確認出来ますかね。゚(゚´ω`゚)゚。
その頃は7w4dです(T ^ T)
流産の可能性ってみんな先生から言われますか?
胎嚢も大きくなってたし、前回見えなかった胎芽もみえました🙄エコー写真もらえなかったけど!笑。

コメント

るいにゃん

私、今日診察行ってきて、赤ちゃんと心拍確認できました!
計算上は7w4dですが、5wくらいの大きさって言われ、きっと排卵がずれてたんでしょうと(^^)
年明け、きっと心拍確認できますよ!!
ゆっくり過ごしてください(*´ω`*)

• つむ

つむ

やっぱり皆さん7wくらいで心拍確認ですよね(T ^ T)💞
    年内に心拍確認出来ればなあーって淡い期待を抱いてましたが残念でした🙄☝️笑。
    今日で旦那も仕事納めなのでゆっくり過ごします☺️
    ありがとうございます💞

• 12月28日
おいっすー

確認できると思います!
私も1回目確認できなくて1週間後行ったら確認できました😢
先生からは、もしかしたら、、、と言われてかなり不安な1週間でしたが悪阻も出てきて私の場合は排卵が遅れてたみたいです。
赤ちゃんのこと信じていれば大丈夫ですよ😌

• つむ

つむ

そう!もしかしたらとか言われるからなんかドキドキしちゃって|ω・`)前回からは確実に大きくなってるから〜ってフォローされたけど微妙です😂笑。
    無理しないように赤ちゃん信じて待ちます☺️ありがとうございます💞

• 12月28日
桜華

私も去年の今頃同じ状況で同じ質問してました。
不安ですよね。
悪阻始まってないなら年末年始美味しいものいっぱい食べて、赤ちゃんを信じて待ちましょう(*^^*)

• つむ

つむ

そうなんですか!😂笑。考えることはみんな一緒ですね😂💞
    めっちゃ不安になるようなこと先生がいうから…。゚(゚´ω`゚)゚。
    幸い軽い食べづわりなので美味しいもの食べて笑顔で1週間過ごします♬

• 12月28日
rechel

私も今日診察で、心拍確認出来ました!
7w1dでの確認でしたよ。
年明けが7wですもんね、その時には確認できますよきっと☺
心配になることもあると思いますが、信じましょう⭐

• つむ

つむ

やっぱり7wですよね🙄!毎週受診してます😂笑。次で3回目になりますけど今週必要だったんかな?って逆に考えてしまいました笑
    赤ちゃん信じて待ちます👶💞ありがとうございます💞

• 12月28日
りんごあめ

私、8w1dでやっと心拍確認でしたよー。

ただ、普通より小さい気がするので年始の4日の検診までハラハラです……(´・ω・`)

お互いに、心を落ち着かせて年末年始過ごせますように!

• つむ

つむ

8wだったんですね(T ^ T)何だかソワソワしますよね💦
    私も4日受診です(*`・ω・)
    せっかくの新年ですからね☺️ゆっくり過ごしましょうね☺️

• 12月28日

7w4dであれば確認できそうですね!
排卵のズレもあるので、6週で見れなくてもそこまで問題ないと思います(^^)

流産の可能性については
うちの産婦人科ははっきりいいますね。
「この卵は育たないかもね」など。
そして、今後出血あるかもとかの
兆候まで言ってくれます💧
看護師さんいわく、うちの産婦人科の先生は
かなり優秀だからほぼ当たるねと言われてます。
なので流産の話されたくないですね( ;∀;)

• つむ

つむ

大丈夫ですかね〜。゚(゚´ω`゚)゚。みんな6wくらいで心拍確認出来てそうで💦仕方ないので年明けまで我慢します🙄笑。

わあ〜〜先生そんな言うんですね💦私も流産の場合は出血があるからその時は連絡してくださいって安心できるのか出来ないのか謎の発言をされました😂

• 12月28日
yhym

一緒です一緒です一緒です〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
先週6w2d で受診しましたが、薄っすら卵黄嚢?くらいで見えませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私も不安でしたけど、何かあれば来週来てと言われるだろうし、年明けでいいと言われたので大丈夫だと信じてます。
1人目2人目は7週で心拍確認してるのできっと大丈夫だと思いますよ!

• つむ

つむ

ああ一緒の方発見。゚(゚´ω`゚)゚。💞

7wくらいで大丈夫なんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    赤ちゃん信じるのが1番ですよね(T ^ T)💗
    ありがとうございます😂💞

• 12月28日
おさみん^ ^

私も昨日6w3dで受診してきたんですけど、胎嚢だけ見えて赤ちゃんはまだ見えませんでした!年内に心拍確認したかったけど、先生から「ちゃんと子宮内に妊娠してますね。それが大事ですよ」って言われたので安心できました♫
2週間後にまた来てって言われたので、その時確認できたらなぁって思ってます😊
お互い赤ちゃんを信じましょうね💓

• つむ

つむ

そうですよね(T ^ T)💞先生ごもっとも!
    その言葉わたしも自分に言い聞かせます!

おさみんさんも次は心拍確認出来ますように☺️💗寒さに負けず元気に育て〜〜💞
    コメントありがとうございます💞

• 12月29日