※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.A.
子育て・グッズ

出産後も母乳が出るが、苦痛で母乳育児が恐怖。母乳をやめるべきか悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

出産して、母乳が出るのにもかかわらず、
病気以外の理由でミルクにした方いますか??

私は前回乳腺炎になったり、
いろんな苦痛がありすぎて
母乳育児が恐怖になっています。
けど初乳はあげないとだめとか、
免疫が、とか、
でるのにもったいないとかいろいろいわれ、
母乳にしないとだめなのか、とすごく悩んでます💦
止めるなら早い段階で薬を飲んで
母乳をとめようかとおもってましたが、まだ決心がつかず💦

まだいまはジワリ出る程度で張ってはきています💦

同じような方いましたら意見ききたいです☺️

コメント

オレンジさるぼぼ

私は直乳が嫌で産前から相談していましたが、産後すぐ働く人や、人に預ける事情のある人はミルクにする人もいるみたいです
中には、お酒やタバコが欲しいからミルクにする人もいるみたいですが、私はお酒やタバコをガマンしない分、育児がちゃんとできるならそうした方がいいと思う方です

私は搾乳したものをあげるか、ミルクにするかの予定だったので、状況は違いますが、ミルクは積極的に考えていたのでコメントしました
結局、搾乳機に耐えられなくなって、直乳に挑戦し今は混合ですが、今、老人の多い町に住んでいますが、お乳は混合だと言ったら、「今のミルクは優秀だからね〜」と言われますよ

みなさん、孫をあずかった時や、ミルクならじーじばーばでもあげられるので、いい思いをしてるみたいです(^^;;
「ミルク飲めるならあずかるからいつでも頼ってね」とも言われます